カブのオイル交換&ハプニング | ひろ@ 自分探しの旅

ひろ@ 自分探しの旅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・団体行動が苦手な自分!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・何処に行くにも1人!1人!1人!

山登りなんて疲れるだけで
好きじゃないのに
滝を探してるうちに・・・
&
バイク自分探しの旅

キンモクセイを買って来ました

10年前くらいに枯らしてしまって

大鉢に植替えします



休憩しながらカブのオイル交換します
チューニング赤カブはホンダのG2
前回の残りで足りそうです
前回、半端を集めて2Lにした残りです
青カブはカインズの安いやつ
10W40なので粘度はホンダと同じです
ブログの載せとくと
前回いつ交換したかわかるから便利です
まぁ気持ちは日記なので
毎回そうですが、気の持ちようですが
始動して音が軽くなりメカノイズが減った様に思います・・・そして・・・
このあと、片付けをしていて元整備士としてあるまじき行為ムキー
オイルでベトベトの手にパーツクリーナーを吹きかけてウエスで拭いていると
気化したパーツクリーナーこれ危険物の四類の一石なんですよね
タバコに火を着けようとライターで・・・ガーン
気化したパーツクリーナーに引火し
右手が火だるま・・・腕に登ってきてTシャツ、髪の毛が燃えてしまいました

髪の毛がこんなえーん
梅の木の枝みたいです



手は手の平、手の甲、指の外側をアイスノンで冷やしてます
オイル交換後の試乗が出来なく笑い泣き
まあ怪我がこの程度で笑い泣き