YouTube KISEKI trial VTRその1&就労アンケート論文になりました。感謝 | NPO法人 肺がん患者の会 ワンステップ

NPO法人 肺がん患者の会 ワンステップ

2023年4月、9年目突入。肺がん患者・家族の「いきる勇気」につながればいいなと思っています。

みなさん こんにちはニコニコ

 

 

 

 

7月9日(木) 14時からKISEKI trial治験のプレスセミナーが開催されました。

講演の動画を少しずつアップしていきます。

 

 

 

いつものワンステップのオンラインセミナーはみなさんの顔がお互いに見える形ですが、今回はウェビナー形式。画面に映るのは司会や講師と共有情報の資料だけで、視聴者としての参加でした。

何人みているのかはわかりませんでしたが、発表では約350人とお話がありました。

患者会経由では約140名を受け付けました。

たくさんの方々にご協力いただきありがとうございました。

 

 

みんなの写真がすてきな作品になっています。

事前の写真撮影にご参加いただいた方も、もちろん入っていますよ📷

 

 

 

真ん中のKISEKIの書は、 書家:​川尾朋子先生の作品です。

みなさんのポーズを決めたお写真が採用になりました。

表情も明るくていいですよね!

もう1パターンの写真があって、KISEKI trial のサイトに掲載されています。

ぜひご覧ください。

 

 <<KISEKI trial のサイト>>

 

 

 

 

プレスセミナーは、運営をしていただいた COSMO HEALTHCARE の茅島由香さんのごあいさつに始まり、

講演1は、長谷川さんの「治験の背景と経緯」

講演2は、中川和彦先生の「患者と協業する初めての治験・その意義」

講演3は、武田真幸先生の「治験の詳細と課題」

休憩をはさんで

トークセッション「今ある薬を使えるようにするために~Wanna Be a Part of History?~」

質疑応答

と進み、最後に希望者による写真撮影となりました。

 

このプレスセミナーの講演の様子は、近日YouTubeに少しずつアップしていきますベルキラキラ

 

この治験のことを、限られた時間でどのように伝えたら一般の方にも理解していただけるか・・・

長谷川さんは長い時間を費やし、寝る間を惜しんで考えつづけ、始まる間際まで言葉を選んでいらっしゃいました・・・本当にお疲れさまでした!

 

プレスセミナーは終わり、また次の段階へKISEKIは続いていきます!

みなさんも、どうか注目を続けて応援してくださいお願い

 

 

 

▼就労支援アンケート論文が

『Cancer Medicine』にOnline 掲載されました。

みなさんと先生方で一緒に作ったもの、論文として公開されました。

行ったことが形になっていく。先生方に感謝です!

 

英語・・・・・・・・・・

 

雰囲気をぜひ!

(思いは同じです!)

 

 

https://onlinelibrary.wiley.com/doi/full/10.1002/cam4.3307

 

 

この就労アンケートは、YOUTUBEで、先生や清水さんの講演として残っています。

ご興味あれば見てくださいね

https://www.youtube.com/channel/UCXRypqMd5fvow0Tdhqjx5SQ

 

 

 

 

★ランキングに参加しました
 
ポチッとお願いします
 
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
 
 

 

 

▼ワンステップSNS いきる 「みかた」を みつける
 

のURLはこちらです。
http://lc-onestep.com

      

ワンステップSNS

「生きる みかた を見つける」 ご登録のお願い

※ホームページに登録方法を載せてあります

登録方法です。

※登録が困難な方は、事務局にプロフィールの登録をご依頼ください。

事務局への依頼方法

 

 

 

 
▼イベント情報
※2月2日のブログに飛びます。日付は古いですが、最新情報のっています
 
 
▼会員募集中
ワンステップから活動状況をお届けします。ページ更新のお知らせ・アンケートのお願い・企画の参加募集等々。無料です