おしゃべり会 締め切りです~ | NPO法人 肺がん患者の会 ワンステップ

NPO法人 肺がん患者の会 ワンステップ

2024年4月、10年目突入。肺がん患者・家族の「いきる勇気」につながればいいなと思っています。

▼イベント情報はこちらであります!
 
たくさんあるので見てくださいませ!
 

 

 

 

▼7月2日

ワンステップおしゃべり会(東京・茗荷谷の筑波大キャンパス)

おかげさまで満員になりました。

応募を締め切ります。

キャンセルはできますので、都合悪くなった方は、入力ください。

今回は、入り口でお名前を受け付けます。

予約されていない方は、入れないか、立ち見となります。ご理解くださいませ。

 

 
 

 

地図はこちらです
書き忘れました。入場料500円です。
 
EGFR-TKIってイレッサ・タルセバ・ジオトリフなどのことです。
例えば上記に耐性がついたとき、通常の抗がん剤とタグリッソがあるとして、どうしてタグリッソを先に使うんでしょう?そもそも通常の抗がん剤とイレッサなどで、イレッサを先に使うのはなぜなんでしょう。
非小細胞肺がんで遺伝子変異がなければ、オプジーボは通常2番目に使う薬です。ではキイトルーダは何番目に使う薬なんでしょう?PD-L1 50%以上発現していると一番最初に使うらしい。じゃあ、50%以上発現している人で、最初の薬にオプジーボではいけないのでしょうか?そもそもどちらがいいのでしょう?
治療は治験の積み重ねで決まってきます。
この原理を知っておけば、上記の疑問を自分で解くことができるようになります。そんなチャレンジの講演です。
医療経済性のお話もあるかも。
もちろん質問時間もたっぷりと。わからないこといろいろ聞いちゃいましょう!
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

<メール会員制度はじめました!>
ワンステップ!から活動情報をお届けします。ページ更新のお知らせ・アンケートのお願い・企画の参加募集等々。無料です。
登録はコチラです★CLICK★


肺がん患者の会 ワンステップ!
ホームページはココ!
皆さんのための患者会です。相談等どうぞ。