全国縦断パールリボンキャラバン2016 解禁 | NPO法人 肺がん患者の会 ワンステップ

NPO法人 肺がん患者の会 ワンステップ

2024年4月、10年目突入。肺がん患者・家族の「いきる勇気」につながればいいなと思っています。

みなさん

ついに情報解禁です!11月は世界的な肺がん啓発月間です。

全国4か所

全国縦断パールリボンキャラバン2016を開催します

 

 

1029日(土)まずスタートは横浜から!神奈川の方!神奈川近郊の方!ぜひ来てくださいませ。

講座が終わった後は、希望者でおしゃべり会です。

よろしくお願いします

 

 

内容は・・・

 

 

 

上記したものと、パネルディスカッション「患者力アップで最高の医療をつかめ!」を行います。久光さんはご存知プロフットサル選手。治療を続けながらの選手生活はすごいとしか言いようがないです!

 

 

また、登壇してくださる栗原幸江先生にもお会いしてきました。偶然、日本医科大学武蔵小杉病院で講演をなさっており、ご挨拶させていただきました

 

栗原先生のお話は、一言でいうと「身体と心はつながっている」ということです。例えば心が落ち着かないとき、胸に手を当てる。そのときもう一人、看護師さんでも奥さんでも、その手の上に手を載せてもらうそうです。すると不思議。気持ちが落ち着くんだとか。そんなこんなの講義です。楽しみ!

 

終わったら、希望者でおしゃべり会もあります!

 

 

 

 

さて、場所は・・・横浜駅のすぐ近くです。歩いて5分くらいかな。

 

 

 

 

 

 

申し込み方法は2つ ファックスとPCです

 

 

こちらを★クリック★

 

 

ぜひみなさん、いらっしゃってください!

チラシが横になってしまう・・・

 

 

 

 

日本医科大学武蔵小杉病院の勝俣範之先生にはクラウドファンディングの応援をいただきました。

 

 

「長谷川さん頑張ってますね。応援していますよ!」とのメッセージをいただきました。ありがとうございます

 

 

 

《あなたとあなたの大切な人を守るために~「肺がん」を知る情報誌を作る》そのクラウドファンディングはこちら。シェア・いいね等、応援よろしくお願いします。

 

https://faavo.jp/yokohama/project/1582

 

 

 

 

 

▼日経Goodayにインタビュー記事載りました

ぜひ読んでくださいませ

http://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/16/080500050/092000001/?ST=bodycare

 

 

 

 

▼the DOCTORなる専門誌にも紹介いただきました。日本臨床腫瘍学会で発表した治験のアクセスの悪さについても触れています

ぜひ読んでくださいませ(読めないか・・・)

 

 

 

<メール会員制度はじめました!>
ワンステップ!から活動情報をお届けします。ページ更新のお知らせ・アンケートのお願い・企画の参加募集等々。無料です。
登録はコチラです★CLICK★


肺がん患者の会 ワンステップ!
ホームページはココ!
皆さんのための患者会です。相談等どうぞ。