おしゃべり会情報! | NPO法人 肺がん患者の会 ワンステップ

NPO法人 肺がん患者の会 ワンステップ

2024年4月、10年目突入。肺がん患者・家族の「いきる勇気」につながればいいなと思っています。

★今回はみなさまにお知らせです!

 

今週土曜日の9月5日、
ワンステップ!の「おしゃべり会」の内容が決定しました。

今回は「免疫チェックポイント阻害剤」(いわゆるPD-1とかのこと)について、お話しできることになりましたよ。
患者の清水さんが担当してくれます。清水さんは、8月8日に行われたアキバキャンサーフォーラム2015の「がん免疫療法」のプログラムに参加しています。そのときの内容についてお話してくれます。
この薬、注目されているんだけども、効く人と効かない人の分かれ目とか、いくつもの薬が開発されている状況とか、患者としてわからないことばかりですよね。そんな状況を俯瞰する資料も。


もちろん、気軽におしゃべりしましょう!
同じ肺がん患者です。不安や苦しみ、同じ体験をしています。普段は話せないことでも、自然と話すことができる、そんな場だと思っています。

ぜひ参加してください。お会いしましょう。


日時・場所です。 

 

今週の土曜日、9月5日、午後3時から5時まで 2Hくらい
場所は日本肺癌学会の会議室です
東京都中央区日本橋3-8-16
JR東京駅から徒歩5分
浅草線 日本橋駅から徒歩5分
銀座線 日本橋駅から徒歩3分

今回、日本肺癌学会にお部屋を貸していただけることになりました。ありがとうございます。

  

肺がんの患者さん、家族、お知り合いなどなどでも参加可。

来てくださる方は一本メールくださいね。
mail@lung-onestep.jp

飛び入りでもOKです。


★ドコモのアドレスからメールを下さって、返事が来ないという方へ。
こちらからメールをしても、戻ってきてしまいます。多分、携帯に着信拒否設定がかかっていると思います。それを解除して、またメールを送ってくださいませ。


肺がん患者の会 ワンステップ!
ホームページはココ!

みなさんのためにある患者会です。

質問や相談、感想は下のコメント欄まで。メールでもどうぞ。