なぜ、腸が元氣になるとウツが解消されるの?  | 40代から愛され美人になる!楽ちん若返りダイエット

40代から愛され美人になる!楽ちん若返りダイエット

44歳からダイエットを始め、13kg痩せて健康美を手に入れました。今では恋も仕事も若返りも思いのままです。
年齢を重ねる毎に、キレイになっていく秘訣を潜在意識や生活習慣を交えてお伝えしています。

◇愛されエイジレス美人になる秘訣◇

ビューティーセラピストの
TOMIKO姫こと竹下登美子です。

‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∴

酵素ファスティング7年経過
(51歳の頃)

腸が第2の脳と言われるのは
腸が単なる消化器官だけでなく、
複雑な神経回路や機能を持ち、
脳と密接に関連しているからです。


実際、腸は多くの神経細胞から
なる腸神経叢(エンテロン)を持ち、
これは腸管内の動きや消化プロセス
を調節します。

また、腸内には腸内細菌叢もあり、
これは身体の健康や免疫機能に
重要な役割を果たします。


さらに、腸は複数の神経伝達物質
やホルモンを分泌し、
これらは脳や神経系に影響を
与えることが知られています。


特に
セロトニンなどの神経伝達物質は、
腸内で生成され、情動や気分に
影響を与えているのです。


ですから、気分が落ち込んだり、
ウツっぽくなった時に、
酵素ファスティングすると、
ウツの症状が抜けて、心が軽く
爽快さを取り戻します。

軽度のウツなら、数日で解消
してしまうほどの効果があります。

現場でのお話ですが、
アロマのスクールを開催していた
20年前のこと。

30代女性のMさんは、
インストラクターコースを受講
されていました。

ところが、体調不良のようで
授業中とても辛そうでした。

かろうじて、ステップ1を終了され
ました。

ですが、
その後、ウツになり、寝たきり状態
だという連絡が入りました。

Mさんにはやさしいだんな様がいて、
彼の運転でセラピーを受けに
いらっしゃいました。

なんとかステップ2を受講したくて
Mさんは這うようにHBIサロンに
ご来店。

セラピーを受けられましたが、
その際に、お話を伺ったろころ
アトピーがあるので、
ウツの薬が飲めない。

そして、一度ウツ的な症状が出ると、
家で3週間ほど寝たきりになる
というのです。

具合が悪くなるとコンビニのお弁当
ばかりになり、食生活は乱れ放題。

すると、肌荒れも酷くなるし、
生活リズムも乱れてしまい
悪循環の連鎖が起こって
いたようです。

病院に行っても
「アレルギーだから薬も飲めないし、
治療法はないですね。」
と先生に言われ、

「どうしたらよいのかしら?」

と弱ったカラダと
赤く湿疹の出たお顔が、
本当にお辛そうでした。

改善するためには、
食事を改善する必要があると
思いましたので、

Mさんの食事のアドバイスを
させていただきました。

Mさんは、明らかに栄養不足の上に、
添加物や加工食品ばかりでしたので
腸内環境も悪化していました。

腸の健康は、脳腸ホルモンといって、
脳の働きにも大きく影響します。

アトピーは腸のバランスが崩れると
悪化するので、酵素飲料を飲んで
栄養を補給しながら腸内環境を
整えることを提案しました。


そして、
かなりカラダが弱っておられたので、
アミノ酸46で必須栄養素を補給
しながら、市販のトマトジュースで
葉酸を補給していただくように
お伝えしたのです。


すると、それからたったの数日で
劇的に元気になったとの報告
を受けました。

そして、なんと、
翌週からスタートする講座には、
見違えるほどお元気な姿で
ご参加くださったのです。


ウツがすっかりぬけて素肌も
ツルツルに!!

更に驚きなのは、

それから、2週間後には、
アロマの授業を受けた後に、
夜はバイトの生活が出来るほど
お元気に回復されていきました。

医者から見放され、
今まではウツが発症すると
3週間は動けなかったMさんでしたが、

その鮮やかな回復ぶりに私たちも
びっくりしたものです。

人は、栄養と腸内環境によって
劇的に変わるものだと・・

生徒さんを通して大きな気づきを
得ました。


酵素飲料は発酵食品なので、
乳酸菌や酵母菌を腸に送ります。

それが、腸内環境(腸内フローラ)
の善玉菌の餌になり善玉菌を増やし
腸を活性化していきます。

腸が健康になりますと、

セロトニンやドーパミン、
オキシトシンなどが増えるので、
ウツの症状も改善していくのですね。


ですのでウツ気味な方や心が
疲れている時には、
酵素飲料を飲みながら、
腸活していくと効果があります。

また、アトピーやアレルギーも
腸が原因ですから、
お肌のトラブルがある場合は、
一緒に改善していくのですね^^

お読みいただいている
あなたさまも

更に、腸の健康力を高めて、
お健やかにハッピーで
ありますように祈っています。
━━━━━━━━━━━━━━

★TOMIKO姫からのお知らせ★

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

◆明るい未来を創るオーラセッション

オーラ視の坂田由里子と
セラピストの竹下登美子のコラボセッション

あなたのオーラから過去・現在・未来を
読み取り、メンタルブロックを解消して
明るい未来を創造していきませんか?
      
2024月5月4日(土)
13:45~

http://hbi-salon.com/o-ra/
──────────────

◆無料診断受けていない方はどうぞ♪

①美肌&美容診断を受けてくださいませ。

https://hbi-salon.com/bihadasindan/


②ダイエット診断を受けてくださいませ。

https://hbi-salon.com/diet/sindan/

──────────────

◆若さ・健康美・幸運体質を作る
酵素やアミノ酸46はセットがお得♪

http://hbi-salon.com/diet/

──────────────

◆爪、肌、毛髪を丈夫にしたい方は
キレイになる栄養素配合の
アミノ酸46をオススメします。

http://hbi-salon.com/shopping/item/amino46.html

──────────────

◆おうちエステでスッピン美人に~♪

素肌がキレイになる肌改善コスメ
はこちらから

https://hbi-salon.com/cosme/

──────────────

◆HBIショッピングの一覧ページ
はこちらから

https://hbi-salon.com/shopping/item/all.html