ペットはソウルメイト!? | 40代から愛され美人になる!楽ちん若返りダイエット

40代から愛され美人になる!楽ちん若返りダイエット

44歳からダイエットを始め、13kg痩せて健康美を手に入れました。今では恋も仕事も若返りも思いのままです。
年齢を重ねる毎に、キレイになっていく秘訣を潜在意識や生活習慣を交えてお伝えしています。

キラキラ輝くエイジレス美人キラキラになる方法を
サポートするビューティーセラピストのTOMIKO姫です。

 

{1C8EA878-F633-4993-9441-A8843CB3ED98}
お客さんに甘えるチロおんぷBL
 

 

 

 私がチワワをペットとして飼うことになり、

7ヶ月経ちました。

 

今、生後10ヶ月。

 

生後83日の赤ちゃんだったチロは900グラム

しかなかったんですが今は2.5キロと約3倍

あります。

 

犬を飼った経験はなかったので

犬のしつけの本、ブログ、DVD、

犬を飼っているお客さんや

ドックトレナーさんにも相談して、

試行錯誤の毎日でした。

 

人間の子供は三つ子の精神100までと

言いますが、おそらく犬も一歳なる

ぐらいまでの養育環境は

その後の犬の人生にとって影響大だと

感じ、愛情をたっぷり注いで育てて

きたつもり?です。

 

始めの頃は、気負いもあり、いい子に

なって欲しいという思いから

ドックトレナーさんのカウンセリングを

受けて、躾をお願いしてみました。

 

ですが、カウンセリング後、教えられたように

飼い主の都合で無理に服従させたり、

犬とのやや強引なご挨拶(社会性)を

させのですが、

かえって吠えが強くなったり、

反抗的な態度が出てきたり・・・

逆効果になってしまいました。えーん

 

どこまで、しつけが必要なの?

 と言う疑問がいろいろ湧いてきました。

 

犬を人間社会に過剰に適応させる

(型にはめ込む)ほど、無気力になって、

犬本来の喜びを表現するセンサーが

鈍くなるのでは・・・

 

 という疑問がどんどん湧いてきました。

 

DVDを観ても、

ドックトレナーさんのところ

に預けられたワンちゃんを観ても

表情が乏しく、イキイキとしていない気が

したんですね~ショボーン

 

犬を支配して服従させることが、

犬にとっての幸せ???

 

犬に限らず、動物には、感情や

自由意思があるので、必要以上に型にはめて

いくことには大いに疑問です。

 

私自身も自分らしく輝いていきたいと

思って生きていますから、押さえつけられ

たり支配されるのが大嫌いです。

 

ペットも自由でのびのび、

犬らしくイキイキと

しあわせに生きて欲しい!

 

そう、心から望んでいます。

 

そのイキイキした姿を観て、私たち人間は、

心のバランスを取り戻すものですからね。

 

人でもペットでも

喜ぶ姿を見るのが好きです〜

 

なので、今はトレーナーはつけないで、

チロが大好なお散歩とスキンシップを大切

にしています。

 

チロは自立心が強く、抑えると反発する

気の強い男の子です。

 

犬の本能を禁止(否定)するのではなく、

良さをどんどん引き出していきたいです。

 

トイレの躾と、いくつかのかんたんな

コマンド、待て、伏せ、止まれ、

 などはできますからキラキラ

 

しつけをしていい子にしなくちゃと

言う思いを手放したら、気分が楽になり、

チロとの関係もどんどん良くなり、

チロの幸せそうな表情が増え

可愛らしさが増してきました。

 

あ、それから、チロは男の子です。

獣医さんやトレナーさんから、去勢を

勧められましたが・・・

 

デメリットが大きすぎて止めました。

 

友人が飼っていた子は、7歳で獣医さんに

長生きするからと勧められて、手術をした

のですが、麻酔で亡くなってしまいましたショボーン

 

悲し過ぎます。。

 

 

その他、ホルモンの働きが弱るので、

骨も弱くなり、膝や足が弱って歩けなく

なったり、脱臼しやすくなったり、

 

毛艶が落ちたり、抜け毛が増えたり、

肥満、メタボになったり、

痴呆にもなるやすくなる・・・

 

病気のリスクや不幸な子を増やさないなど

メリットを伺ったことはありますが、

 

膀胱がんで無くなる可能性は低いようです。

 

ホルモンは、微量ですが、とても大事な

ものです。

 

ですから、

ホルモンを司っている器官を取り除く

のは、どんなものかと・・・

 

例えば、人間の場合で想像して欲しいですが

がんにならないために、

大事な子宮や乳房を取ってしまうケースは稀だと

思いますが・・・

 

本来必要だから、あるもので・・・

 

飼われている犬は、外に出るとき、リード

をつけていますから、ヒート中の女の子に

出会っただけでは、受け入れられないと

思います。

 

image

一日何回、かわいい~

と言ってるかしら…

親バカですみません~(笑)


 

私は信頼関係をしっかり作っていったほうが

いい関係ができると確信しました。経験のおかげ…

 

犬は知能が低いから・・とトレナーさんたちは

言いますが、私からすれば、知能が低いどころ

か、テレパシーでつながっていますし、

すごく記憶力が良すぎて怖いくらいです。

 

なので、とても賢い生き物だと思います。

 

言葉は話せないですが、ボディランゲージや

鳴き声で、何を伝えようとしているのか、

だいぶ分かるようになりました。

 

今後も、愛するチロ(パートナー)の自由意思

や尊厳を大切に扱っていこうと思っています。

 

そんなことを考えていましたら、

バシャールのメッセージを見つけましたので

シェアさせていただきます。

 

犬ペットはソウルメイト猫

 

あなたのペットは、ある意味あなたの

ソウルメイトであることを知ってください。

 

どんなときにもあなたを歓迎し、

あなたのそばを離れる事はありません。

 

どんなにひどい目にあったとしても

心を開く強さ思っています。

 

ペットを含めた動物たちもまた、

私たちと同様に宇宙の法則が大きく関わっ

ているのだとバシャールは話しています。

 

しかし、動物たちのほとんどは、

私たちと違って常に受信状態(愛)

でいることができます。

 

これはどういったことを意味している

のかと言うと、受信状態=ワクワク状態

を意味しており、無条件の愛を素早く受け

取る体制であることを意味しているのです。

 

あなたのペットを私たちと同様、

大いなるすべてのエネルギーから創造され

た永遠なる魂であり、輪廻転生を繰り

返す存在でもあります。

 

もちろん人と動物たち意識の焦点は全く

違うところに設定されているとバシャール

は話してます。

 

私たち人間の焦点はより細かく設定され、

恐怖や恐れといった余分なフィルターが

装着されています。

 

一方動物たちは、もっとシンプルで直球

です。

 

たとえ動物たちがどんな状況かであろう

とも動物たちのほとんどは常にピュアで

ポジティブでワクワク波動に乗かった存在

だと言うことが言えるのだと話しています。

 

あなたのペットとの出会いはあなたが魂の

時に計画した事柄なのだとバシャールは

話してます。

 

彼らは私たちが一番手こずる事柄や物事を

受け入れる事を教えにやってきてると話します。

 

つまり無条件の愛を受信する受信状態を

直球で教えにきているというわけなのです。

 

あなたのペットはあなたに遊んでもらい

たい時、撫でてもらいたい時、放っておいて

もらいたい時など、全て自分の中に『軸』

を持って行動しているのです。

 

また、あなたの焦点がどこにあるかによっ

てその焦点に照明を当てるもあなたのペット

の役目です。

 

ベッドが飼い主に似てくるのはあなたの焦点
を当てる役割にすっぽりはまり込むことに

あるのだとバシャール話してます。

ペットを飼われている方のご参考になれば

幸いです。


今日もブログをご覧くださいまして、ありがとうございました。

TOMIKO姫より愛と感謝を込めて

 

■お知らせ■

◆クリスマス企画
『自己肯定感が高まり愛され体質になる
セミナー』あと3名募集します♪
───────────────────

告知2日目で満席になりましたが、座席を
あと3席増やして募集致します。


日時:12月24日(土)
   13:30~16:00

講師:鈴木 清和
   竹下 登美子

内容は、愛されて良い関係を創る仕組みを
解き明かし、それに必要な思考パターンを
書き換えていきます。

『自己肯定感を高め、
 愛され大切にされる秘訣』

『愛される、尽くされる、自己肯定感を高める
 魅力を高めるなどダウンロード大会』

 美味しいハーブティーと菓子付き
   
【会場】HBIサロン

【参加費】15,000円ですが、
メルマガ読者で、銀行振込または現金にて
前払いの方は、10,000円で
参加いただけます。

【定員】18名
※残席が残りわずかとなりましたので
お申し込みはお早目にお手続きください。

【手続き方法はこちらから】
http://hbi-salon.com/salon-ibent/

 

ダイエットがむずかしいと感じているあなたへ

いつでも、どこでも、だれでも簡単にキレイに

ダイエットすることが可能です。
あなたがダイエットでつまづきやすい理由など

がわかる「ダイエット診断テスト」付きです。
もっと、キレイに輝きたい方に、贈ります~

ご登録はこちらから

◆エイジレス美人になるダイエット無料診断&メール講座


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


素肌美人になる無料メール講座
今回、素肌美人になる秘密を、こっそり

お伝えする冊子を作りました。
私自身も、肌トラブルで悩んできたからこそ…
あなたが本来のキレイな素肌を取り戻し、

もっと幸せな毎日を送るために…

ご登録はこちらから

◆素肌美人になる方法メール講座

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

自分を愛せない、ダメだしする、人と親密になれない・・・

そんな自分を変えてみたいと思っている方は、

まずは、こちらの診断を受けてみてくださいね。

◆インナーチャイルド無料診断

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

HBIサロンは、東京都世田谷区梅ヶ丘の駅から徒歩3分。創業17年。

あなたの若さ、健康美を創造しながら、思考を変えて夢が実現するようにサポートしています。
東京、埼玉、神奈川、千葉、横浜、群馬、山梨、栃木、茨城、大宮、名古屋、大阪、山形、仙台、福島、鎌倉、新宿、品川、渋谷、梅ヶ丘、下北沢、吉祥寺、自由が丘、大塚、池袋、神田、代官山、成城学園、表参道などから、ご来店いただいています。