生きるのがどんどん楽になるセッション | 40代から愛され美人になる!楽ちん若返りダイエット

40代から愛され美人になる!楽ちん若返りダイエット

44歳からダイエットを始め、13kg痩せて健康美を手に入れました。今では恋も仕事も若返りも思いのままです。
年齢を重ねる毎に、キレイになっていく秘訣を潜在意識や生活習慣を交えてお伝えしています。


こんにちは~

ビューティーセラピストのTomiko姫です。


今日は、心理セラピーについてお話しし
たいと思います。

皆さんは、心理セラピーについて
どんなイメージがありますか?


アメリカでは、心の問題でカウンセリングを
受けるのはよくある話で、文化になっていますが
日本では、まだ、あまり一般的ではないようですね。


日本では、占いは人気ですが、
心理カウンセリングとなると心の問題を扱うので、
敷居が高く感じらるかも知れません。



私のパートナーは、心理カウンセラーです。
かれこれ25年ぐらいプロのカウンセラーとして、
約1万人以上の方のサポートを行ってきました。


そして、
私もセラピストとして、数多くの方をサポート
してきましたが、
幸せそうに見えていても
人は色々な悩みを抱えて生きています。


悩みを抱えながら、辛いし
しんどいけれど、それは性格的なものや
運命的なものだから仕方
がないのでしょうか?


HBIでの心理カウンセリングは、
人間の心の根っこにある思考グセを
すっきり解消させていくこと。

子供の頃に、出来てしまった
ネガな思考パターンを、豊かに幸せに生
きられるようになる思考パターンに置き換えて
いくことです。

例えば一例ですが

mso-font-kerning:0pt">・自分は、見捨てられる存在(軽視、無視される)
・自分は、恥ずかしい存在(みっともない、目立つと恥をかく)
・自分は非難される存在(迷惑がられる、厄介な存在)
・自分は、ダメな存在(失敗・挫折する)
・自分は、罰せられる存在(自己嫌悪、罪悪感を感じやすい)


などとつい思ってしまうことはありませんか?


皆さまはインナーチャイルドという言葉
ご存知ですか?

インナーチャイルドとは、日本語で「内なる子供」
と訳され、「傷ついた子どもの心」のことを
指すとも言われています。



幼少期の頃は、まだ、自立していませんから
親は圧倒的な存在ですね。

その頃に、思い込んでしまった思考が
大人になっても大きく人生に影響している
としたら。。。

そう、人生を決定づけるのは、表層意識では
ありません。


私たちは95%の深層心理にある記憶
つまり潜在意識によって動かされています。

あなたには、どんなインナーチャイルドがいますか?

インナーチャイルド無料診断
はこちら



TOMIKO姫より愛と感謝をこめて。