ワンコの健康にも役立つ酵素飲料 | 40代から愛され美人になる!楽ちん若返りダイエット

40代から愛され美人になる!楽ちん若返りダイエット

44歳からダイエットを始め、13kg痩せて健康美を手に入れました。今では恋も仕事も若返りも思いのままです。
年齢を重ねる毎に、キレイになっていく秘訣を潜在意識や生活習慣を交えてお伝えしています。

 

キラキラ輝くエイジレス美人キラキラになる方法を
サポートするビューティーセラピストのTOMIKO姫です。


ワンコも酵素を飲むと元気になるのご存知ですか?

 

 
メーカーさんからペットに飲ませても体調が
良くなったという事例を伺っていました。
 
そこで、チロちゃんにも酵素を飲ませたら、
ペロペロと喜んで飲んでくれました



 
1日酵素の飲用量は、人間の体重が50kg前後
あったとすると40~50CCですので
2kgの子犬なら50分の1程度でOKです。

チロは2kgなので2cc程度飲ませてみました。


チワワは、4~5ヶ月に毛が抜けたり、涙やけした
りして、一時的に容姿が崩れる不細工期に入ると
ブリーダーさんから伺っていましたが、質の良い
ドックフードをしっかり与えていましたので、
不細工にならずに済みました。
 


改めて栄養の大切さを実感しているところです。

ワンちゃんは、基本肉食です。
タンパク質の摂取量は、育ち盛りの子犬にとって
もっとも優先すべき栄養素で、足りないと
抜け毛がひどくなり、涙ヤケにもなること。

そして、栄養状態を良くしてあげたことで、
みるみる抜け毛がなくなり、毛艶も良くなった
ことから、タンパク質の重要性を実感しました。


私の体験からも、ゼラチンに酵素を混ぜて手作り
している酵素ゼリーを1日2~3個食べるようになり、
皮膚の弾力や潤い感が良くなっています。

人の場合は、肉や魚、豆類から摂るのが一般的で
それらから摂取するのが良いのですが、
たくさん摂りすぎると、消化不良になったり、
血液を汚したり、脂肪で太ってしまったりする
というリスクがあります。

ですから、栄養をバランスよく含んだ酵素と
消化の良いゼラチンを一緒に摂り入れる
酵素ゼリーは、最高の美容食品ではないかと
感じています。

最近足のかさつきもなくなり、皮膚も白くて
滑らかな感触になり、大いに満足しています。

コラーゲンサプリなるものよりも遥かに効果が
あるのを実感しています。

作り方はかんたん

【材料】

・市販のゼラチン
 5gの袋に入っているタイプが便利です。
・80度程度の湯 50CC
・水や果汁、野菜ジュースまたは、豆乳

冷蔵庫に入れて1時間で完成。

 



皆さまもぜひ、お試しを~

 

 


生後半年のチロちゃん
{66FEEA03-7748-4FFA-931E-19FB9F07D9A9}

初チャレンジ!チロちゃんに虫除け用の洋服を
着せて
みました。


ところが、メルマガを書いている間に、なんと、
自分で
服を脱ぎ捨てていたのです。

アリャ、どうやって服脱いだの

サイズもピッタリだったのに、不思議すぎ



そこで、もう一回、着せたら今度は慣れている
ので速攻で脱ぎはじめたのです。


口で、前足のまわりの服を引っ張って片ほう
ずつ脱いで最後に頭を抜いたんです。


その手際のよさにびっくりです^^

子犬なのに、なんと

あっぱれでした

いつもチロには驚かされています。


いま、反抗期で、先日はじめて

人に吠えたんです。



犬の半年は、人でいうと10歳ぐらいだそう。

どうもいまは思春期


すごく早いスピードで成長するので、

その都度どう対応したらよいかをドックトレナー

さんのブログやDNDや本
など観をみながら

奮闘中です




栄養管理やトイレのしつけ、拾い食いの防止策

など、色々気を使って飼育中ですが、

信頼関係がだいぶ出来てきたようです。



人間社会に適応してもらうために

やって良いこと、ダメなことを、教えていく

と理解して覚えてくれるのですが、

反抗期になってから、せっかくトイレが

出来ていたのに、

マーキングが始まり、部屋の隅のところを

見つけてはおしっこジャーとしていたり(;>_<;)


油断も隙もあったものではないのですが、

犬を飼うということは、根気力が試される


ようです。



そして、

適切な栄養バランスとストレスケアは、

人間だけでなくワンコの健康維持には

欠かせませんね。


皆様も、栄養バランスを整えて
健康美と若さを増進されますように。


これから本格的に暑くなりますので、
くれぐれも熱中症いかからないように、
お過ごしくださいませ~



酵素ダイエットについての詳細

今日もブログをご覧くださいまして、
ありがとうございました。


皆様がますます美しく輝かれますことを
心より祈っています。


 
 
TOMIKO姫より愛と感謝を込めて
 
 



(↑読者登録をすると、このブログの更新情報が自動的に届くので、とっても便利です。ぜひ「相手に知らせて」を選んでくださいね