食事に関する思い込みを変えて楽にダイエットを! | 40代から愛され美人になる!楽ちん若返りダイエット

40代から愛され美人になる!楽ちん若返りダイエット

44歳からダイエットを始め、13kg痩せて健康美を手に入れました。今では恋も仕事も若返りも思いのままです。
年齢を重ねる毎に、キレイになっていく秘訣を潜在意識や生活習慣を交えてお伝えしています。

さわやかなお天気です~

ゴールデンウィークを楽しんでいらっしゃますか



ダイエットが上手くいかないとお悩みに方へ


私の母は子供達が健康に育つように毎日


ご飯を作ってくれて、


おいしそうに食べると喜んでくれました。


その時、食事を食べる=母が喜ぶ という観念が作られ

食べない=母が悲しむ、怒る、罪悪感から残せないになり

私の母は、私が
具合いが悪くてお腹が空いていないときでも、
残さず食べることを、口うるさく言い続けました。


子供の頃は、胃下垂でしたので、太りはしなかった

のですが、食事をいつも食べ過ぎてしまい、その結果

だるい、眠い、疲れやすいなど、過食で胃腸が疲れて

いました。

大人になっても、食べすぎるという習慣は残り、

40代になって、美容家・柴田先生から、

「お腹空かないときに、時間だからといって無理に食べると

カラダに悪いんですよ。だから、朝は食べないことにしています」

という言葉を聞いて、「なるほど、そういう考え方があるんだわ」と思ったのです。


そして、44歳の時に酵素ダイエットに出会い、

朝は、食事の変わりに酵素に置き換えるようになり

ました。

そして、44歳以降、私は、とてもカラダの調子が

良くなりました。


酵素飲料には、毎日摂れない栄養素が万遍なく摂れ

しかも、栄養が満たされるため、過食するということ

が無くなったのです。

今では、満腹感を早く感じるので多い時は


残せるようになりました。


食べた時と残した時、どっちがカラダに良いかしら



など、自分のカラダに聞いてみます。


カラダは正直なので、もう十分だわ~

と感じたらそこでストップする後が楽なのです。


この体験は私の思考と体質を大きく変えてくれたのです。


皆様も食事に関する思い込み、それも無意識になっている

ところを一度、紙に書き出して、それが今の自分のカラダ

にとって、どのくらい役立っているのか、あるいは、どれほど


ストレスを与えていたかを見ていかれるとよろしいかと思います。

もし、今の体調があまり好調ではない場合、

新しい考え方をインプットして、行動を変えてみることを

オススいたします。


きっと、体調も変わられていくことでしょう



また、酵素ダイエットをまだ、体験されていない方は、

体験してみてはいかかでしょう。


未知なる体験は抵抗があるかも知れませんが


私は、酵素を上手に活用できたおかげで


体質はもちろんですがメンタルにも大きな変化が起こり

人生まで変わりました。

酵素ダイエットの詳細はこちらから
本当に出会えて良かったです



今日もお読みいただき感謝です~

TOMIKO姫より愛と感謝を込めて