春なので毎年やらないといけないメンテナンス | 物をためない/ひらめの7年目ミニマルライフ

物をためない/ひらめの7年目ミニマルライフ

家の中も体の中も、さらには頭の中も余計な物はため込まずシンプルに暮らす

 

ひらめです。50代後半です。

 

旦那のハリーさん同い年

孫のコーくんにっこり

 

トイプードルトイプードル10歳ハート

 

とアメリカに住んでいます。

 

物をためないよう日々努力中

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

春になるといろいろ家の周りを

 

整理整頓しないとだめであせる

 

今回はスコットの外周りをキレイにしてくれる

 

洗剤をつかいました。

 

これにもオキシクリーンがはいっています。

 

 

 

 

我が家には小さいけどデッキがあります。

 

 

 

一冬超えると汚れていますキョロキョロ

 

 

 

薄めた洗剤をつけてブラシでこすると

 

左のブラシがすごい汚れてて

 

木のレールがキレイになっていますニヤリ

 

 

 

 

右側がこすった方でキレイになってますねー。

 

 

 

 

 

 

これ、椅子なんですが

 

ここもこすってきれいに。

 

 

 

だいぶきれいになりました。

 

ブラシでこするのって結構体力いりますあせる

 

 

 

 

さっぱりしました。

 

 

なんでもメンテナンスは大事ですねニコニコ

 

 

 

 

良いねしてもらえたら嬉しいです。

 

フォローもよろしく音譜