本当にちょっとした違いで上手くいったえび天 | 物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

家の中も体の中も、さらには頭の中も余計な物はため込まずシンプルに暮らす

 

ひらりです。50代後半です。

 

旦那のハリーさん同い年

孫のコーくんにっこり

 

トイプードルトイプードル10歳ハート

 

とアメリカに住んでいます。

 

物をためないよう日々努力中

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 
今日の夕食はてんぷら
 
 

 
 
 
てんぷらといえばメインのエビ天
 
 
 
 
いつもお店のみたいにまっすぐ揚げたくて
 
お腹に切り込みをちょっといれて、
 
まっすぐになるように
 
まな板のうえで真っすぐにして
 
揚げるようにしていたのですが。
 
いつもクルッとまるまった
 
エビ天ができあがって。
 
 
 
竹串に刺して天ぷら粉をつけて
 
揚げるなどのテクニックも真似したのですが
 
 
あまりきれいにいかず
 
手間ばかり掛かってキョロキョロ
 
 
 
今回またどうやったらまっすぐに出来上がるか
 
調べてみたら、
 
切り込みをいれてカチッと音がするまで
 
エビを伸ばすと書いていたので
 
やってみました。
 
 
不思議な事に今までよりも
 
真っすぐなエビ天が出来上がりましたー照れ
 
 
 
ほんとにちょっとした
 
違いだったのでしょうね。
 
(うちは毎回米粉レシピのてんぷら
 
おいしいですよ!)
 
 
今までまっすぐに行かなかったあなた、
 
試してみてくださいね。
 

 

良いねしてもらえたら嬉しいです。

 

フォローもよろしく音譜

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ