全てを解決してくれた今夜のメニュー | 物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

家の中も体の中も、さらには頭の中も余計な物はため込まずシンプルに暮らす

 

ひらりです。50代後半です。

 

旦那のハリーさん同い年

孫のコーくんにっこり

 

トイプードルトイプードル10歳ハート

 

とアメリカに住んでいます。

 

物をためないよう日々努力中

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ああ、なーんだって思われそうですが

 

 

カレーっていいですよね!

 

 

夕飯メニューに迷った時

 

 

 

食材3つか4っつですぐに作れてかんたーんニコニコ

 

 

夫のハリーさんのお弁当にも

 

ご飯と別のタッパーで持っていってもらえるし飛び出すハート

 

 

 

とりわけで作って孫のこー君にも照れ

 

 

 

好き嫌いの多いコー君も

 

野菜が入っているのを知らずにパクパク

 

 

 

 

 

玉ねぎの甘味が大事なので
 
良く炒めますニヤリ
 
 
 
以前は芋好きの旦那の為に
 
ジャガイモ入れていましたが
 
炭水化物抜きダイエットを
 
始めてからは入れなくなりましたニコニコ
 
 
SBカレーはアメリカ版も出しているようで
 
裏の表記はこんな感じ
 
 
 
 
カレールーを3社ぐらい混ぜて入れて
 
カレーを作るとめちゃくちゃ美味しいです。
 
 
違う会社のを使う事で
 
色々なスパイスが混ざって
 
美味しさが増すようです。
 
(3社少しずつ入れて味を調えてね!)
 
 
 
ここではそんな贅沢はできないので
 
少しケチャップ入れたり
 
ソースをいれたりしています。
 
 
 
だいぶ前にお友達が
 
カレーにバナナとか梨とか入れて
 
本格的に作ったと話していたので、
 
真似してみたくなって笑い泣き
 
 
目分量でフルーツをいれたら
 
とっても気持ちが悪いカレーが出来て
 
鍋一つ分無駄にした事があせる
 
 
 
あなたのカレーが美味しくできる
 
材料があったら
 
コメントお待ちしています。
 
こちらで手に入る材料なら
 
やってみたいですニコニコ
 

 

 

 

良いねしてもらえたら嬉しいです。

 

フォローもよろしく音譜