しゃがんでみたら分かった掃除が必要な部分 | 物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

家の中も体の中も、さらには頭の中も余計な物はため込まずシンプルに暮らす

 

ひらりです。50代後半です。

 

旦那のハリーさん同い年

孫のコーくんにっこり

 

トイプードルトイプードル10歳ハート

 

とアメリカに住んでいます。

 

物をためないよう日々努力中

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 


 

さっき 孫のこー君目線でしゃがんで見たら

 

ダイニングの椅子のふちに

 

知らない間にほこりが

 

 
知らない間に手のよごれもついたり汗
 
結構汚れていましたキョロキョロ
 
ちょちょっと濡れ雑巾でキレイにしてニコニコ
 
 
 

普段のお掃除といえば

 

掃除機掛けて終わり―

 

 

はだしで家の中を歩ける季節になって

 

床がざらつくのがとっても気になる私です。

 

 

ダイソンのスティック型にしたら

 

取り出してスイスイ

 

ゴミを吸い上げてくれるので楽ちんで

 

 

その後はだしで歩いたら

 

 

きちんときれいになっているのが分かりますニコニコ

 

 

皆がダイソンダイソン言っている意味が

 

使ってみて分かりました。

 

 

細かい埃レベルも吸い取ってくれるから

 

もう他の掃除機は使えないあせる

 

 

定期的にフィルターもチェック

 

吸い取ってくれる分

 

フィルターのメンテが大事です照れ

 

 

 

フィルターは水洗いして乾かしてまた使うので

 

エコでいいんですよねニコニコ

 

 

 

ダイソンのスティックタイプ掃除機は

 

もっと早くに使うべきだったなーキョロキョロ

 

 

昔の掃除機は

 

掃除機掛けたつもりでも

 

部屋の中にほこりもまき散らしていたよね、きっと。

 

 

ちょっと買う時勇気が行ったけど

 

大満足です。

 

 

良いねしてもらえたら嬉しいです。

 

フォローもよろしく音譜