全部出してたてなおし・使いやすくなった収納棚 | 物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

家の中も体の中も、さらには頭の中も余計な物はため込まずシンプルに暮らす

 

ひらりです。50代後半です。

 

旦那のハリーさん同い年

孫のコーくんにっこり

 

トイプードルトイプードル10歳ハート

 

とアメリカに住んでいます。

 

物をためないよう日々努力中

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

キッチンの近くにあるちょっとした

 

収納棚

 

編みかごのこんなのを使ったらかわいいかな

 

と思って以前揃えたんですけど

 

 

 

 

 

 

この形きがついてみるとすき間が無駄あせる

 

 

 
 
1.アメリカの薬
 
2.日本の薬
 
3.ハサミとか文具
 
と分けていたのですが
 
 
 
文具がカゴに大雑把にはいっていたのを
 
このレターケースに収納

 

何が入っているか分かるように

後で小さな紙に書いて張りました。

 
なんで今までこうしなかったのかと
 
突込みたいほど便利になりました。
 
 
レターケースは、二階のクローゼットで
 
自分の古いパスポートとかめったに使わない
 
書類を保管してて、レターケース自体が
 
活用されてなかったのでキョロキョロ
 
 
 

一段だけ整理するつもりだったのですが、

 

やっぱり全部だして立て直し

 
 
日米と分けていたかごもわずか
 
5年日本に行けなかったので、
 
当然賞味期限切れもあり
 
使えるのはわずかになっていましたキョロキョロ
 
 
 
飲みきれ無かったサプリとか
 
 

最後まで飲まないとね。

 

 

上の方にこー君(孫)が届かないように

 

薬やハサミなどの文具

 

 

その下は家族がそれぞれ買ってくる

 

おやつ入れの場所ができました。

 

 

いままでキッチンの側にある収納棚なのに

 

使わない請求書の束を整理したつもりで

 

入れていたり、こー君のおもちゃを

 

適当に突っ込んだりしていたのですが

 

使いやすいように

 

整頓出来てすっきり!!

 

 

 

 

良いねしてもらえたら嬉しいです。

 

フォローもよろしく音譜