50代後半・体の事を考えた小麦粉を使わない夕食 | 物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

家の中も体の中も、さらには頭の中も余計な物はため込まずシンプルに暮らす

 

ひらりです。50代後半です。

 

旦那のハリーさん同い年

孫のコーくんにっこり

 

トイプードルトイプードル10歳ハート

 

とアメリカに住んでいます。

 

物をためないよう日々努力中

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

体重が増え過ぎた

 

ハリーさん(夫)の為に

 

小麦粉のお料理をなるべく避けていますニコニコ

 

 

 

小麦が直接悪いわけじゃないけど、

 

制限を掛ける事で

 

意識が変わってタンパク質と

 

野菜をなるべく多く摂る食事に

 

替わって行ったので。

 

 

 

 

大好きなラーメンも外食はできなくなり

 

 

家で糸こんにゃくの麺に代用したり。

 

 

今回は日本食スーパーで米粉麺の

 

 

ラーメンを見つけたのでラッキー!

 

 

 

 

しかも賞味期限ぎりぎりの為の

 

売りさばき値段で120円ほどで飛び出すハート

 

 

(いつもなら3倍の値段って)

 

 

このスープの袋がどこからでも

 

開けれるのが感動でおねがい

 

 

ほんとマジック!(慣れたら当たり前になってしまうもの)

 

もう引っ越す前はこれが普通だったけど、

 

 

日本製以外の食品で

 

こんなに便利などこからでも開けれる

 

スープパッケージなんかありません。

 

料理中指がすべりながらトライ

 

で、いつも無駄に終わり笑い泣き

 

 

(期待せずもうハサミ使うの慣れましたが汗

 

 

 

 

ラーメンのお味も良かったです。

 

 

 

それとチキンをエアフライヤーで

 

 

フライドチキン風に作ってみました。

 

もっと沢山つくったので、取り出した後がちょっと散らかっていますが。衣も米粉です。

 

 

油であげないから楽~

 

 

 

 

外がカリッと中がジューシー

 

 

もっと前からやればよかった照れ

 

 

エアフライヤーは物が増えるのが

 

いやでだいぶながく迷っていたけど

 

ほんとうに重宝しています。

 

 

毎日使わない日がないほど。

 

 

 

 

良いねしてもらえたら嬉しいです。

 

フォローもよろしく音譜