暖かくなったからやらなきゃいけないメンテ | 物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

家の中も体の中も、さらには頭の中も余計な物はため込まずシンプルに暮らす

 

ひらりです。50代後半です。

 

旦那のハリーさん同い年

孫のコーくんにっこり

 

トイプードルトイプードル10歳ハート

 

とアメリカに住んでいます。

 

物をためないよう日々努力中

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

4月の半ばも過ぎれば

 

冬の間かまわずで良かった

 

 

庭の草もそろそろ狩り時に

 

 

 

 
 
庭のお世話をするのは知らない間に
 
私の担当キョロキョロ
 
まあすごく嫌な仕事なら
 
ハリーさんに言って代わってもらうんですが
 
慣れれば大したことじゃないので
 
 
しかも自分の担当になりそうだったから
 
自分でお手入れできそうなぐらいの
 
小さな庭の家を選んだしねニコニコ
 
 
ガソリン式の草刈り機もあるけど
 
環境の事を考えて
 
バッテリー充電式を買って正解ニコニコ
 
 
 
そうこう思いながら押していたら
 
 
黒いKマークが書いてある袋に
 
刈った草が一杯に
 
 
 
こちらでは落ち葉や庭の刈った草
 
あと台所から出た残飯やらも
 
この濃い緑のゴミ箱で
 

        

隔週で収集してくれます(市ではなく

個人業者のみが地区担当

 

月々55ドル(今のレートだと7千円)

 

でゴミ回収してくれます。

 

家の前に出せばいいし町内の

 

ゴミ当番もないから楽だけど

 

結構お高いですよね。

 

 

最後の仕上げにこの手持ちの

 

草刈り機で端っこをカットしていきます。

 

 

 

アメリカでリョウビの草刈り機や

 

高圧洗浄機やらがホームセンターで

 

結構幅を利かせて売られています。

 

 

 
 
 
日本の会社が頑張っているので
 
嬉しいおねがい
 
 

 

良いねしてもらえたら嬉しいです。

 

フォローもよろしく音譜