昔からの知り合いに連絡を取るたびに不思議に思う事 | 物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

家の中も体の中も、さらには頭の中も余計な物はため込まずシンプルに暮らす

 

ひらりです。50代後半です。

 

旦那のハリーさん同い年

孫のコーくんにっこり

 

トイプードルトイプードル10歳ハート

 

とアメリカに住んでいます。

 

物をためないよう日々努力中

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

故郷を離れて地元の友達とも

 

簡単には会えない距離に住んでいますが

 

 

SNSやLineや

 

スマホの普及のお陰で

 

昔のように手紙でやり取りしたり

 

しなくても簡単に連絡が

 

やり取りできる時代になってニコニコ

 

 

無料通話もできるし

 

なんなら顔まで映して

 

まるでそばで話しているみたい。

 

便利な時代になったものですよねおねがい

 

 

 

コロナもありもう5年は地元に

 

帰っていないので

 

学生時代の友達に「カメラで話そうよ」

 

とお誘いするのですが。

 

 

結構断られます爆  笑

 

 

「えー、カメラは無理~」とか

 

言われちゃうんですよね。

 

 

私その心理があまり理解できなくて。

 

 

だって地元に行ったら必ず会うのに。

 

 

あまり久しぶりでめちゃくちゃ変わっていたら、

 

かえってビックリしますよね??

 

 

だったら期間あけないで

 

 

カメラで会っていたら良くないですか??

 

 

一回は「カメラオンで話そう」って

 

言ったらそのまま返事が来なくなって

 

焦りましたよあせる

 

 

でも少し時間をおいてまた

 

違う話題を振ったら

 

返事が返ってきたから

 

嬉しかったんですけどね。

 

(嫌われた??とかちょっと思ったんですが

 

太ったから嫌だったとか汗

 

 

それじゃあ次に会うまでには

 

痩せてビックリするほどきれいになっている

 

予定なんでしょうかね??

 

 

 

最近友達の反応に

 

ちょっと戸惑う私です。

 

 

 

 

 

 

 

良いねしてもらえたら嬉しいです。

 

フォローもよろしく音譜