冬のプールがお勧めな理由 | 物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

家の中も体の中も、さらには頭の中も余計な物はため込まずシンプルに暮らす

 

ひらりです。50代後半です。

 

旦那のハリーさん同い年

孫のコーくんにっこり

 

トイプードルトイプードル10歳ハート

 

とアメリカに住んでいます。

 

物をためないよう日々努力中

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

冬になると運動がますます面倒になるこの時期

 

 

でも、食べたり飲んだりの機会は増える年末年始

 

 

体は重く、寒さで丸まり...と

 

血の巡りが良くない!

 

 

冬にプール??と思うかもニコニコ

 

 

だけど、市民室内プール、穴場ですよ。

 

1.冬だから混んでない

 

2.プールの水がきれい

 

3.プール後のさっぱり感がハンパない

 

 

寒くて~と思った方、車で行けるなら大丈夫。

 

 

館内は暖かいし、ドライヤーもついているはず。

(行く前にTELで確認してね)

 

上がった後はシャワーで塩素を落として。

 

 

体が熱くなるほど動かなかったとしても、

 

シャワーで再度あっためる事も出来ます。

 

 

寒い時期なので、髪を乾かすのが必須。

 

 

特に首の上を十分に。

 

 

ここが冷えると風邪を引きやすなるので

 

(体験的に)念入りに。

 

 

あとは、帰り道に途中で買い物とかしたくなるけど

 

なるべくばやばやしないで家に帰りましょウインク

 

体が冷えるから。

 

 

 

 

コロナ騒動でプールが閉まった

 

時期以外はずーっと

 

プールに週3回程通っていますが、

 

 

プールの水でコロナには

 

掛かったりしてません。

 

 

アメリカのCDCでも

(パンデミックの時にニュースで出てくる)

 

プールの水で感染は報告されてないそうニコニコ

 

 

(ロッカーでは一応マスクしてますけど)

 

 

「泳げない」って言う人は

 

 

プールでウォーキングがお勧め。

 

陸上だと転んだらケガするけど、水ならけがなし!

 

水の抵抗があるから、陸でウォーキングするより

 

数倍の運動量

 

慣れていない場合は腰のあたりまでの深さで

 

ウォーキングしてね!

 

(水泳のインストラクター歴17年なので↑↑)

 

 

ランニングで膝を痛めたりするけど、

 

水泳、水の中のウォーキングは本当ににいいですよ!

 

 

 

せっかくの市(都や区)の施設、利用しない

 

のはもったいないです!!

 

 

昨日は水中でストレッチしたら、

 

自覚がなかった右の腰が少し痛くて。

 

水の浮力でストレッチすると、

(プールの壁を使って)

 

自宅の床でやるより無理がなくて

 

全身ほぐせます。

 

お試しを音符

 

 

 

 

 

 

 

 

帽子、ゴーグルもちろん水着も忘れずに!
 

 

 

 

 

 

曇り止め付か確認してから↑↑購入してね