さらにもう一品増やされた歯のお手入れ道具 | 物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

家の中も体の中も、さらには頭の中も余計な物はため込まずシンプルに暮らす

 

ひらりです。50代後半です。

 

旦那のハリーさん同い年

孫のコーくんにっこり

 

トイプードルトイプードル10歳ハート

 

とアメリカに住んでいます。

 

物をため込まずにすっきりと

 

暮らしていきたいので日々努力しています。

 

 

歯科検診ごとに必ずと言っていいほど

 

「よく磨けてるねー。

 

でも下の歯の裏をもう少し

 

時間かけてやってね」とか、

 

「ほとんどいいけど、右奥歯の裏、気を付けてね」とか

 

かならず何か言われる私キョロキョロ

 

 

使っている歯ブラシの数も数種類。

 

 

 

 

今回、また新たに追加されたもの。

 

これです

 

 

ウォーターピック

 

うわー、また増えた💦と内心気が重くなったけど、

 

これ以上歯をなくさない為の予防策

 

 

物が増えるのが嫌だから、購入したくなかったんだけど、

 

やってみたらはまりました。

 

 

夕食後、フロスしてから電動音波歯ブラシで歯みがき。

 

 

そしてこのウォーターピックでぴゅーっと奥から順番に

 

 

きれいにしていきます。

同じものがアマゾンで売っていました。

[(ウォーターピック) Waterpik] [ADA Accepted WP-662 Aquarius Water Flosser] (並行輸入品)

写真をクリック↑するとサイトへ飛びます

 


 

えっ、びっくり 電動歯ブラシでキレイにしているのに

 

まだ何かでてきてビックリー💦

 

(歯周ポケットから??)

 

 

あっぱれニコニコウォーターピック!!

 

使い方はいたってシンプル。

 

 

1.本体スイッチオン

 

2.タンクに生ぬるいお湯を入れる。

 

 

(冷たいのでやると水圧に伴い、キーンとするので

 

生ぬるいやつで)

 

 

3.ノズルを口にいれてから、ノズルのスイッチオン。

 

 

口に入れる前にオンにすると

 

びしょびしょになります💦

 

 

 

 

そして奥の方からぴゅーっと洗浄。

 

 

口は閉じる感じがいいですよ!

 

うー-の口で。


 

そうでないと顔中すごいことになります(笑)

 

ブルッと一瞬音が変わるので、合図とともに

 

違うセクションに移動

 

 

 

まんべんなく洗浄~。

 

 

ウォーターピック、歯ぐきもマッサージされて

 

いい感じチョキ

 

 

 

まだ手磨き??短い時間で隅々みがける↓