お気に入りのブーツが修理で蘇る | 物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

家の中も体の中も、さらには頭の中も余計な物はため込まずシンプルに暮らす

 

ひらりです。50代後半です。

 

旦那のハリーさん同い年

孫のコーくんにっこり

 

トイプードルトイプードル10歳ハート

 

とアメリカに住んでいます。

 

物をためないよう日々努力中

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

お気に入りのブーツが修理から戻ってきましたウインク

 

 

 

なんかアメリカの人って、新しい物を次々に

 

流行を追って買うイメージがあって。

 

 

靴を直してまで使うの??って

 

勝手な想像だったんですけど口笛

 

 

修理屋さんをみつけてスゴクうれしー!!

 

 

 

地元にいた時は近くのスーパーの横に

 

靴を直してくれる職人気質の

 

おじいさんの修理屋さんに出していたから

 

助かっていたんだけど。

 

 

引っ越ししてからは

 

靴の修理の場所がなかなか見つからず。

 

やっと見つけたこのお店音譜

 

 

ウエスタンな街じゃないけど、

 

なにやらウエスタンブーツを直した物が

 

沢山ならんでいました。

 

 

ウエスタンブーツは皮製ですもんね。

 

 

出来上がるまで2週間くらいかかって。

 

 

取りに行ったら、お菓子の袋に入っていました。

 

(環境の為に)

 

 

 

かかとが減っていたので、底に新しい

ゴムの部分をつけてもらい

 

 

またしばらくつかえますニコニコ

 

 

減っていた濃い色の部分を取り替えただけで

 

3000円也

 

もう少し出せば新しいブーツが買える

 

けど(安いやつなら)、足になじんで履きやすくて

 

手放せないんですよね。

 

何時間履いていても疲れない

 

さすがクラークスの靴!

 

似ているのが楽天にあったびっくり

 

 

何でもメンテナンスって必要ですねニコニコ

 

でもそれで安心して使えるようになるから

 

嬉しいですラブラブ