もう家にあった干支のウサギ | 物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

家の中も体の中も、さらには頭の中も余計な物はため込まずシンプルに暮らす

 

ひらりです。50代後半です。

 

旦那のハリーさん同い年

孫のコーくんにっこり

 

トイプードルトイプードル10歳ハート

 

とアメリカに住んでいます。

 

物をためないよう日々努力中

 

 

明けましておめでとうございます。

 

2023年ですね。

 

どんなお正月を迎えていますか?

 

 

ウサギ年

 

何かかざり物~と考えていたら、

 

そういえば7年前からこの飾り物が。

 

 

 

 

これはアメリカに引っ越す日にお友達が

 

なにか日本的な物をと

 

プレゼントしてくれたもの。

 

 

 

 

特に誰かのウサギ年にちなんでとかの

 

贈り物ではなかったんだけど。

 

 

素朴にちりめんの生地でできた

 

この飾り物、ずーっと二階の廊下に飾ってあったから

 

見慣れちゃっててあせる

 

 

今年は目立つリビングに飾りました。

 

 

 

 

和の生地で出来た物はもちろんこちらでは

 

手に入らないから貴重

 

 

やさしいくて柔らかい

 

ウサギってかわいいですね。

 

そういえば前から使っている

 

近所のスーパー行く時用の

 

ピーターラビットの手提げバッグ。

 

 

 

 
裏はシュールな後ろ姿
 

 

同年代位のアメリカーンの方によく

 

声かけられます照れ

 

 

「素敵なカバンね。ピーターラビット!私も大好きよ」

 

 

って(買い物途中に突然いわれるから

 

結構ビックリする私爆  笑

 

知らない人にでも大きい声で褒めてくれます照れ

 

 

 

 

それではあなたにとって

 

実りの多い良い年になりますように!

 

 

まだ手磨き?時短でつるっつる