国境を越えたトイプードル | 物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

家の中も体の中も、さらには頭の中も余計な物はため込まずシンプルに暮らす

 

ひらりです。50代後半です。

 

旦那のハリーさん同い年

孫のコーくんにっこり

 

トイプードルトイプードル10歳ハートスーちゃん

 

とアメリカに住んでいます。

 

物をためないよう日々努力中

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

2023年明けましておめでとうございます。

 

あなたにとって良い年になりますように!

 

 

 

新年に合わせてトイプーの

 

歯ブラシも新調音譜

 

 

 

 

以前もこちら(アメリカ)の100均で

 

購入した子供用。

 

毎晩歯みがきしてあげてたけど、

 

全然毛先が悪くならなくてずいぶん長持ち。

 

 

気がついたら3年ぐらい経ってたあせる

 

 

 

 

家のトイプーちゃん、日本で生まれて

 

ブリーダーさんから迎えたんだけど

 

 

3歳の時に飛行機に乗せてこっち(アメリカ)に引っ越し。

 

10時間以上のフライト、人間でも疲れますショボーン

 

 

到着した空港では無事に引き取れてホッニコニコ

 

 

そこからは新しい家が見つかるまで

 

一ヶ月ほどの間ホテル住まい

 

 

長いフライト+慣れないホテルで

 

ストレスが溜まっていたらしく、着いて

 

1週間目にとうとう胃腸炎に。

 

(食べられない、排出物がおかしい)

 

 

右も左も分からない土地で、やっと

 

動物病院を探して。

 

 

 

 

「脱水症状になっている」といわれて、

 

処置されたスーちゃん。

 

 

「点滴して水分補給しました」と言われたけど、

 

その姿が衝撃的。

 

 

 

膨らんだ風船のように

 

体全体がパンパンに。

 

ボール状になっていましたびっくり

 

 

 

抗生物質も処方されて、お会計3万円也(トホホ)

 

そのあと

 

一時間もしたら、その水分はぜーんぶ

 

 

一気に放出(当然だよね)

 

 

元のスーちゃんの姿に戻っていました。

 

 

あれは本当に必要だった処置??

 

謎だけど

 

それからはお薬が効いて、食事も

 

できるようになり、元気になっていったから

 

良かったんだけどね。

 

 

芸能人?か誰かがハワイにワンちゃんと

 

行きましたーって言う記事を見たことがあるけど、

 

(たしかマルチーズ)

 

何事もなく元気でよかったよね!

 

 

 

でもね、ワンちゃんには結構負担に

 

なってるはず。

 

 

 

犬が飛行機で乗せられる場所は暗いはずだし。

 

周りが見えない場所で気圧が変わり。

 

 

普段感じた事がない

 

上に上がったり下がったり。

 

 

知らない大型犬が怖がって吠えていたかも知れないしネガティブ

 

 

想像しただけでもかわいそう。

 

 

 

アメリカに入国の時は

 

「ああ、日本からの来たの? 」

 

って言われただけで、すぐに入国させてくれました。

 

(かかった時間5秒爆  笑

 

 

神経質に健康診断の紙や

 

予防注射の証明書を取って

 

準備念入りにしていったけどキョロキョロ

 

 

日本には狂犬病がないからが理由らしく

 

一週間の隔離もなくすんなりだったのが

 

幸いでした。

 

 

スーちゃんがアメリカへ渡った時のお話でした。

 

 

誰かの参考になればうれしいです。

 

 

いいねも嬉しいですチュー

 

 

歯医者さんに勧められて電動歯ブラシをずーっと使っています。

汚れ落ちが全然ちがうんです。
 

本体無料の電動歯ブラシ説明サイトはここをクリック