SNSやネットの投稿でモヤッとする事 | 物をためない/ひらめの7年目ミニマルライフ

物をためない/ひらめの7年目ミニマルライフ

家の中も体の中も、さらには頭の中も余計な物はため込まずシンプルに暮らす

 

ひらりです。50代後半です。

 

旦那のハリーさん同い年

孫のコーくんにっこり

 

トイプードルトイプードル10歳ハート

 

とアメリカに住んでいます。

 

物をためないよう日々努力中

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

SNS開いて、第一声

 

 

 

 

こんにちわー

 

って言うのをみるとざわついてしょうがないキョロキョロ

 

 

これってわざと??

 

 

 

”こんにちは” って小学校でならったでしょ??

 

 

そりゃ私もなんでなのって思うけど。

 

 

 

こんにちじゃなくてが正解

 

 

 

 

若いから間違えてるの?って思って

 

みると私より年上だったりするから

 

またびっくりびっくり

 

 

 

 

娘に聞いたら

 

「”若いのよ私“ アピールでわざとなんじゃない?」

 

 

って言うんだけどそうなの??

 

 

 

小学校であれだけ作文かかされたり読書させられたり

 

するのに、こんにちってアセアセなに??

 

ほんともやもやするわーキョロキョロ

 

 

 

若い世代でそうやって書くのが

 

はやっているんですか??

 

 

 

 

だれか教えてくださーい!!

 

ー日本語は正しく書きましょうーウインク

 

 

こんばんはも然り

 

こんばんじゃないからねダッシュ

 

 

 

まだ手磨き?時短で歯がつるっつる

この電動歯ブラシお得すぎ