一つの来客を許したらこうなる棚の上 | 物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

家の中も体の中も、さらには頭の中も余計な物はため込まずシンプルに暮らす

 

ひらりです。50代後半です。

 

旦那のハリーさん同い年

孫のコーくんにっこり

 

トイプードルトイプードル10歳ハート

 

とアメリカに住んでいます。

 

物をためないよう日々努力中

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

キッチンカウンターとか、テーブルの上とか、

 

ちょっとした棚の上とか、ちょっと気を許していれば

 

すぐにモノで埋まりませんか?

 

 

テーブルはさすがに、食事の前には

 

きれいにしないと食事ができないから

 

放っておくことはないけど。

 

 

 

 

一時置きならまだしも、ほんと勘弁してほしいです。

 

 

 

ちょっと放っておいたら、もうこんなですもん。

 

 

ごちゃごちゃ

誕生日や父の日にもらったカードを飾ってー

 

↑まあ、一時的には許す。

 

 

知らない間に

 

背が低くてみえない奥はこんなアセアセ
 

 

もともとは可愛いアイボリーの自転車に

 

観葉植物しか置いてなかったのに。

 

 

一つの来客許すとこんなです。

 

 

カードを大事にするハリーさん

 

捨てると言ったら怒るから、

 

「ちがう所に保存するね」と言って、

 

クローゼットに一時保管。

 

 

奥の方には何やら可愛い袋

 

見てみたら、からっぽ  父の日の↓

 
 
 
おもちゃの説明書やら

 

 

 

娘が作って放っておかれたテラリウム。

 

 

 

テラリウムはこんな感じの
 

 

 

 

作ったばかりの時はきれいだったけど、そのあと

 

手入れしないでカビが生えてそのまま。

 

きれいだった

これももとはきれいだった

 

 

しょうがないので私が洗いえー

 

 

 
 
 
 

テラリウムに使った物は、お友達と電話で話してたら、

 

使いたいというので、譲り先がすぐに決まってウインク

 

 

よかった、無駄にならなくて。

 

 

後の物は自分のではない物ばかり。

 

勝手に処分するわけにはいかないので

 

 

いちいち確認、聞きながらの作業。

 

 

(だから放りっぱなしはやめてよー)

 

 

なんとか元に近い状態に。

 

 

 

 

 

ほんと、一つ許すとだめですね。

 

どんどんやってきます。

 

 

ここはちょこちょこ見てないと

 

どんどん物が集まってくる危険な場所かも。

 

 

 

 

良いねしてもらえたら嬉しいです。

 

フォローもよろしく音譜

 

 

緑で目をいやそう

選べる 6号鉢 観葉植物 鉢カバー付き モンステラ サンスベリア ユッカ・エレファンティペス 幸福の木 クルシア・ロゼア ザミオクルカス アレカヤシ アンスリウム 大型 インテリア 開店祝い 移転祝い おしゃれ 花 室内 ギフト プレゼント

詳細はここをクリック↑

 

一つぐらいは置いて部屋に酸素でうるおい