窓がきゅきゅっと気持ちいい | 物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

家の中も体の中も、さらには頭の中も余計な物はため込まずシンプルに暮らす

 

ひらりです。50代後半です。

 

旦那のハリーさん同い年

孫のコーくんにっこり

 

トイプードルトイプードル10歳

 

とアメリカに住んでいます。

 

物をためないよう日々努力中

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は久々に晴れ間が見える音譜

 

 

 

 

コーくん(孫2歳半)を公園につれていく

 

チャンス! と思ったら、

 

なんだか頭痛がはじまり、気が乗らない。

 

 

ってことで家でできる大掃除の続きの

 

窓を磨く事に。

 

(これならできそうだったからウインク

 

 

昔どこかで窓磨きにお酢と聞いた気がしたから、

 

ぬるま湯にお酢をちょっとだけ足して

 

 

磨いてみた。手で触った白いかたがとれないあせる

 

 

調べたら、手のかたはたんぱく質と脂だから、

 

やっぱり洗剤がいいらしい。

 

洗剤をちょっとだけ入れた物に作り替えて。

 

 

 

磨いていると何でもやってみたい

 

コーくんも参加。

 

 

 

 

磨くとガラスがきゅきゅっ

 

音がなるから面白がって

 

つきあってくれました。

 

 

窓がキレイだと気持ちがいいーニコニコ

 

外の景色がキレイ。

 
 
コーくん目線で写真とってみた。白いてのかたは無し

 

 

 

でもすぐに窓を触りたいコーくんにっこり

 

 

手がたがつくのも時間の問題でもあるけどねキョロキョロ