てっきり大切にしてると思ってたのに | 物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

家の中も体の中も、さらには頭の中も余計な物はため込まずシンプルに暮らす

 

ひらりです。50代後半です。

 

旦那のハリーさん同い年

孫のコーくんにっこり

 

トイプードルトイプードル10歳ハート

 

とアメリカに住んでいます。

 

物をため込まずにすっきりと

 

暮らしていきたいので日々努力しています。

 

 

毎日使うものがはいっているかご

 

 

取り出しやすいように大ざっば収納なので

 

定期的に整えます。

 

 

 

 

ハサミ、のり、テープ

 

使ってはてきとうに戻すので、

 

結構なかがめちゃくちゃ

 

一応なかに仕切りもはいっているけど。

 

一回全部テーブルに並べます。

中から出すと結構な量でした。

 

(やだ、写真とったのに残ってない💦

しかもなぜか、整えた写真が何回やっても

記事に載ってくれないえーん

 

ともかく、きれいになりました。

 

 

この中に何年もとっておいたピンク色の

 

かわいい画びょう。

 

入れ物もパズルのピースの形でかわいいイエローハーツ

娘がよっぽど大事にしていると思って

 

取っておいていたけどかさばるし、

 

あまり使っていないことに気が付き。

 

「ねえ、少しだけ取っといて、捨てるのはどう?」

 

って聞いたら、

 

「ああ、すてていいよ~にっこり

 

それ、ちゃっちくてすぐに

 

壁から落ちてくるんだよねー」

 

って真顔

 

 

お気に入りと思い込んで6年間普段使い用の

 

かごにはいってた真顔

 

 

前からいらなかったんだあせる

 

 

壁からおちてくるって、もうその時点で

 

アウトじゃないの??

 

こんな時はすぐにいってくださー-い!!

 

6年もだまっていたのは

 

なぜ??