それはどこまでも白だった | 物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

物をためない/ひらりの7年目ミニマルライフ

家の中も体の中も、さらには頭の中も余計な物はため込まずシンプルに暮らす

 

ひらりです。50代後半です。

 

旦那のハリーさん同い年

孫のコーくんにっこり

 

トイプードルトイプードル10歳ハート

 

とアメリカに住んでいます。

 

物をため込まずにすっきりと

 

暮らしていきたいので日々努力しています。

 

 

今日は久しぶりにお友達とカフェへ。

 

初めて来た小さなカフェだけど

 

メニューをみたら抹茶ラテ(Macha latte)

 

って書いてある~照れ

 

 

まっちゃって言葉もこっちの人たちにも

 

認知されてきているからうれしい。

 

でも、大体ラテなんか頼むとあまーいのが常。

 

  ニコニコ「すみません、ラテのお砂糖少な目にできますか?」

     って私。

 
 
ニッコニコのお姉さんは音譜
 
「もう粉になってるやつだから砂糖の量は
         変えられないんです」
との答え。
   
   「でも、あまさ抑えめに作れますよ」
  
って続けるじゃない。
 
ニコニコ「あ、それじゃそれでお願いします。」
 
 
って少し待って出てきたのがこれ
 

 
 え、白くね??キョロキョロ
 
いや、きっと泡がしろいだけだよねグラサン
 
一口 「うん?  これ抹茶??
 
抹茶の味がぜんぜんしない。
 
結局あわの下もただの白い
 
甘さ控えめの飲み物でしたえー
 
要するに、業務用のインスタントに
 
倍の量のお湯を入れただけだったみたいあせる
 
 
まっちゃの言葉だけが先走りしているけど、
 
本当の味はしんとうしていないアメリカでしたえー