無料のエクササイズは昔から知っていたあれだった | 物をためない/ひらめの7年目ミニマルライフ

物をためない/ひらめの7年目ミニマルライフ

家の中も体の中も、さらには頭の中も余計な物はため込まずシンプルに暮らす

 

ひらりです。50代後半です。

 

旦那のハリーさん同い年

孫のコーくんにっこり

 

トイプードルトイプードル10歳ハート

 

とアメリカに住んでいます。

 

物をため込まずにすっきりと

 

暮らしていきたいので

 

日々努力しています。

 

 

運動は大事ですよね。

 

家の整理整頓も大事。

 

体も心も整理整頓ウインク

 

週何回かとか、少しでもいいから続けたいのよねー。

 

 

近所でタイチーという無料の

 

エクササイズをやっているのを発見。

 

 

タイチ―って聞いたことはあって、

 

前からどんなものかやってみたかったから、

 

いいチャンスと思って参加してみました。

 

 

先生はアメリカ人女性。

 

動きをまずは最初に見せて、ちょっとした

 

コツを教えてくれたり。

 

フムフムそんな感じね。

 
 
 
 

 

そうこうしているうちに時間があっという間に過ぎて。

 

 

けっこう楽しかった。

 

軽い運動だし、みんなと集まってやるのは

 

刺激になっていいよね!

 

 

家に行ってから、ふとタイチーについて調べてみた。

 

そしたらなんと、タイチ―って太極拳

 

の事だったんですねびっくりー!!

 

 

アメリカ人の先生の動きが、太極拳とは

 

ぜんぜん気がつかなかったの爆  笑

 

 

 

 

だって、太極拳ってゆっくりな流れるような

 

動きじゃないの??えー

 

それとも流派とかで違うのかな。

 

 

とにかく、太極拳には

見えないうごきですよー

 

先生!!

 

なんかね、柔軟性がないっていうか

 

伸びが無いっていうか・・

 

でも、結構長太極拳拳やられていると言ってましたびっくり

 

 

 

 

タイチーが太極拳と分かってから、

 

自分もそれっぽく動けるよう

 

になりましたウインク

 

 

っていうか先生より本物っぽく見えるかもてへぺろ