いただきましたは



チャーシューメン(850円)



お母さんおひとりでのオペでした。



11年前は大人しめのスープにしょっぱいチャーシューというイメージでしたが



味わいがかなり僕好みに変わってました。



スープは濁りを伴い最初の口当たりは豚ガラと煮干っ濃い味わい。それが徐々に薄れて消えてゆく後味の余韻が凄く良いんですよね。



麺は多加水平打ち中太縮れ…というよりはウェーブ麺ですがスープが良く絡むというよりはじわじわ染みてく感じでスープとのマッチングはなかなかのものだと思います。



チャーシューは7~8枚でしたね。醤油ダレがキリッと効いてて柔らかく脂身はプルンと。



そして結構肉厚です。


前回訪麺時は正直なところ穴場として紹介するには万人向けとして、或いは会津ラーメンとしてはどうかな~!?と戸惑う気持ちがありましたが今日いただいたチャーシューメンでしたらかなりおすすめしたいと思います。



舌代には無かった半ライス、提供可能かどうか言えなかった事をかなり後悔してますが(笑)