瀧乃家イオンスーパーセンター鏡石店

さんにて

豚骨醤油ラーメン(790円)と半チャーハン(300円)



いただきました。



同じ鏡石町にある瀧乃家さんの二号店ですね。



麺は自家製□断面中太ウェーブ麺



舌触りはかなりしっとりしてますが良くスープが絡んでいるおかげもあるのでしょう。

豚骨は久しぶりなので口の中でねっとりと麺がほどけるこの感覚も久しぶりです。



スープは背脂入りであの独特の匂いはありません。それほどしつこくなく、かと言って物足りなさを感じるわけでもなく、ぽてっとした舌触りの極めてオーソドックスなスープです。いつもと同じように出来上がったままの状態で味変の誘惑無しに完食したわけですから僕にとってはお気に入りのスープでしたね。



柔らかチャーシューは一枚。これが会津地方のラーメンでしたらたぶんレポートしてません(笑)

味玉はたとえハーフでも嬉しいサービス。これはつけ汁の味が染みててとても美味しかったです。



半チャーハンは彩り良いピーマン入り。



チャーシューもごはんもしっとり寄りでこちらも美味しくいただけました。



僕にとっては10年ぶりの訪麺となりましたが



若いスタッフの皆様方で営業されていたので



とても嬉しい気持ちでお店を後に出来ました。