かつ丼食べ歩き② | 広島で乳がん治療をしているひがき乳腺クリニック院長・檜垣健二のブログ

広島で乳がんの治療をしているひがき乳腺クリニック院長・檜垣健二です。

 

 バスセンターのある3階に、バスマチフードホールがあります。そのなかの「蔵まつ」にお邪魔しました。

 私は迷うことなく「ロースカツ丼」(1078円)を注文しました。この店は、広いホールの中でどこでも食べることができる様です。

 カツの大きさは並みで厚さも薄めでした。青ネギは珍しいかなと思いました。

  カツの下の玉ねぎも少な目で、出汁の量も控えめでした。食べ始めると美味しいと思いました。

  みそ汁ともよく合いました。私の知りうる限り、かつ丼で1000円を超す店は少ないと思います。

  それは基本的にかつ丼=大衆のメニューだからです。これを高いと思うかどうかは、お客さんの判断だと思います。

  

広島で乳がんの治療をしているひがき乳腺クリニック院長・檜垣健二でした。