サバからトンカツの店に | 広島で乳がん治療をしているひがき乳腺クリニック院長・檜垣健二のブログ

広島で乳がんの治療をしているひがき乳腺クリニック院長・檜垣健二です。

 

 本通の「SABAR 広島国際通り店 (サバー)」のあとに、「とんかつ かつまる」がオープンしました。中に入ると、つくりは前の店と変わらないようでした。

 私は、カウンター席に座りました。店内には何人はお客さんがおられました。

 かつ丼にするか迷いましたが、カツカレー丼(950円)を注文しました。待っている間も、何人か新しいお客さんが入って来られました。

  カツは思ったより薄く、揚げたてでぱりぱりとした感触があり、ロースが苦手の私にも美味しく食べられました。カレーは無難な味でした。

  これらと味噌汁が意外に合うのも新発見でした。次は、かつ丼を食べてみたいと思いました。

 数日後に私は、「さぬきうどん 釜八 八丁堀店(堀川町)」で食べなれた「大盛りカツカレー丼」(900円)を食べました。いい勝負だと思いました。

 

広島で乳がんの治療をしているひがき乳腺クリニック院長・檜垣健二でした。