アウェイの気分でパスタを | 広島で乳がん治療をしているひがき乳腺クリニック院長・檜垣健二のブログ

広島で乳がんの治療をしているひがき乳腺クリニック院長・檜垣健二です。

 

 中町にある「鮭バル 広島中町店」にお邪魔するのは、これで二度目です。このお店は、毎日はランチ営業をしていないようです。

 その日は運良く開店していました。開店時間も11:30~13:30までです。

  中に入ると、お客さんは若い女性ばかりでした。スタッフはマスターと思われる男性が一人でした。

私は、「サーモン・ベビーホタテ・大海老のオーロラソースパスタセット」(1300円)を注文しました。「サーモン工場」なので鮭を、と思った私に、運ばれてきたパスタのなかにサーモンを見つけることができませんでした。

  味は濃厚なので、パンが一切れでは足りないと思いました。普段大盛りのナポリタンを食べなれているためか、量は物足りない気がしましたが、濃いめのオーロラソースならば、むしろこの量でもいいかと思いました。

  店を出たときは13時を回ったばかりでしたが、「CLOSED」の札がぶら下がっていました。次回来られるのは、いつのことやら・・・。

 

広島で乳がんの治療をしているひがき乳腺クリニック院長・檜垣健二でした。