6/21 シートは買うより作りましょう! | Motorcycle shop H.B.C

Motorcycle shop H.B.C

HBCのブログ

おはようございます!

今日は雨も上がったようなんで作業がはかどります。

 

さて、当店の依頼される作業でも多いのがシートの制作や交換!

カスタムバイクを作るうえで必ずと言っていいほど

触る事が多いパーツですが・・・・・・・・

デザインと乗り心地にポジションを決めるのは難しいです。

跨ってみて良かったものの長距離の乗ってみると

あそこが!ここがと!変更したいとこが見つかるもんです。

それが数万円はたいて購入した社外品のシートだと良くある話です。
純正の方がマシだったって!笑
 
今回の車両は前オーナーさんの体系やデザインのご要望で制作してましたが
この度オーナーさんが変わり長距離RUNを数回行く旅に疲労感がハンパないとの事
でしたので元のシートから背もたれの高さを上げてよりホールド感を増して
背もたれの角度を少し立てて更にクッション性を良くするため軟目のウレタンで
増して車両に載せて試運転を繰り返し「良し」となったとこで

シート張替えプロショップ

泣く子も黙る「スタイルシートカスタム」さんにウレタンの仕上げと

表皮張替えしていただきました。

数あるご協力いただく外注先様の中でもお取引の年数も長く

HBCの車両制作には欠かせないプロショップ様です。

表皮の張替えはある程度を伝えて!あとはお任せするとOK!!

純正品はある程度車高など変更しなければそんなに乗り心地悪いって事は

無いと思ってますがデザインが・・・・・・・・

 

社外品は高価なくせにUSA物だと外人さんの体格や感覚

またデザイン重視で造られてるから。。。。。かっこよくてもケツ痛い!

 

やっぱり作ってみるのが一番間違いないかもしれませんね!

 

あなたのケツに合わせてシート作りましょう!

 

靴のサイズやウエストサイズ合わせるのと同じです。

 

さて、作業開始しましょ!