6/20 FXDL1580ダイナ お持ち込みご依頼 | Motorcycle shop H.B.C

Motorcycle shop H.B.C

HBCのブログ

おはようございます。

 

今朝は少し雨がパラっと降りましたので

涼しい中でのスタートとなりました!

 

入り口にスズメバチ侵入対策でオニヤンマ君を

水田さんがぶら下げてますから!笑
入店時に頭打たんようにしてくださいね。笑

 

昨日は複数台所有のSさんが少し前に購入されてた

FXDL1580ダイナローライダーが入庫しました。

ほんと、いつもご利用有難いです!

 

今回のご相談はハンドルのデザインやポジションは気に入ってるけど

乗車時の姿勢と重心が今のままだと

距離を重ねるにつれ疲れが出るとの事でした!

 

パッと見で分かるようにリアが極端にローダウンされて

フロントは純正長のフォークにハンドルは立ち気味!

 

今回、フォークはオイル漏れがありますので

オーバーホールついでにローダウンします!

1インチか?2インチか?

これだけでもリア重心から少しフロントに重心が寄ります。

 

リアサスは交換しましょう!

極端に高価な物では無くても良いですが

調整機能付きで今より車高は少し上げようかと思います。

 

お気に入りのハンドルはそのまま!

 

前後サスペンションの車高とセッティングが決まったら

シートを加工します。

内ももが当たる部分をナローにカットして背もたれを

変更された車高に合わせてベストポジションで造っていきます。

ザックリと弊社で造り上がってプロのシート屋さんに整形を頼んで仕上げます。

昨日、部品注文したので到着次第進めてまいります。

 

シート加工時に一度来店いただき確認と打ち合わせをお願い致します。

 

暑くなって気温も上がりますんで

お茶畑でぶっ倒れない様に気を付けて頑張ってください!笑

 

さて、作業スタートです。