5/6 集中できた・・・・・ | Motorcycle shop H.B.C

Motorcycle shop H.B.C

HBCのブログ

HBCは5月7.8.9.10日を

連休中出勤した振替で

お休みいただきます。

 

今日はシトシト雨のようです。。。。。

 

さて、昨日は午前中に短時間の来客があっただけで

連休中にしては静かで・・・・・・・

集中して作業出来ました。。。。

お客さんが来ないと成り立たない商売ではありますけど・・・・・・・

一人黙々と作業ってのも良いんですよね~

基本、椅子に座っての作業より工具持ってた方が好きなんで!

 

こちらの車両は当店の販売車両ではありませんが

お近くって事もありオイル交換からのお付き合いで

今回は車検を機にハンドル廻りの変更とスイッチ類埋め込み

オイル漏れしてはフォークの修理!

流行ったよね~!ローダウンフォークのXL

オイル漏れの原因はこちら!

シール部のインナーチューブがストロークする部分に点錆発見!

ローダウン辞めてインナー伸ばしてとは思いましたが・・・・・

縦筋キズも多かったので中古の純正品ストックあるんで交換しときましょう!

ボトムケースの底ににスラッジが酷く溜まってましたので綺麗に洗浄!

今日は組み上げていきます。

 

現在、水田さんと残業案件で制作を進めてます。

 

私が担当するXL883Rスポーツスターは

テーマはフリスコで!

6インチロングフォーク化は当店お決まりで!

ハイライザーにスーパーバー装着。

前後のホイールはキャストでタイヤはグリップ重視のダンロップ!

現在、外装関係はカスタムペイント中です!

 

こちらは水田さん担当の同じくブラックエンジンにブラックの

キャストホイールを履くXL883Rスポーツスター

テーマはチョッパーで!

6インチロングフォーク化してエイプバーハンドル装着

前後タイヤは新品ビンテージパターンタイヤ。

シッシーバーは純正タイプのロングにテールランプはDUOタイプ!

こちらもカスタムペイントにワンオフシート組んでいきます。

 

この2台のXL883Rスポーツスターをベースに異なるコンセプトで仕上げた

車両を5.26 SUN 久留米市で開催されるイベントのスワップミートコーナーで

実車販売します。別に特価って訳ではないですが実物見てもし宜しければ

購入を宜しくお願い致します。

 

定時の営業時間はお客様の車両制作して

この2台は残業して組んでますが・・・・・・・かっこよくなりますよ~

 

さて、今日も頑張ろう。