三匹の猫 続 | K&C&L

K&C&L

三匹の猫との生活日記

ロシアンブルー ♂
ラグドール ♀
メインクーン ♀




大雨が続いても 災害の危険が増し

晴れが続いても 熱中症の危険が増し

気を付けようにも 

どうにもならない場合もあるけれど

どうか 無事でいてください


お空よ 聞こえてますか





雨の日が続いて いつ行こうかと 

悩んでいた 三匹の猫 

同時 予防接種 


Lの避妊手術を終えた時に

お世話になっている獣医さんに

予防接種 同時に三匹連れてきても

良いですか?と聞いてありました


なので 行ってきましたよ 先週

やっと 晴れた日に( ≧∀≦)ノ


は~は~ ぜ~ぜ~ 言いながら

私がですけどね。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 話 長いかも いや 長いので
 お時間ある時に どうぞ( ≧∀≦)ノ


まずは C からみてもらいました




Cだけ体温少し高め

くねくね体をくねらせ 大変でした

お腹にしこりがあるのですが
(避妊手術後に腹部を再度縫合)

少し小さくなっており 問題なし

体重 5.05㎏
(一年前の体重 4.8㎏)

予防接種 無事に終えました

       お疲れ様


次は L です




体温正常 検温中 唸ってました

普段から歯軋りをするL

獣医さんに歯も歯肉もとても綺麗だと

誉められました( ≧∀≦)ノ

長さも問題なく 癖らしいです

体重 4.6㎏
(生後半年頃の体重 2.8㎏)

予防接種 無事に終えました

       お疲れ様


最後に K 




体温正常 
何をされてもじっとしてました

急に走り出した後に かくかくと

右の後ろ足だけ 脱臼をします

すぐに自分で戻せるのですが…

獣医さんに 
癖になってるんだね
サプリメントもあるけれど
今のところ問題ないよ

と言われました 一安心

でも問題なのは… 体重

体重 6.8㎏
(一年前の体重 6.55㎏)

えっ!Σ( ̄□ ̄;) ちょっ まっ

増えてるや~ん!!!

毎年300g増えてるね…

あはは 獣医さん笑ってた( 。゚Д゚。)

餌はそのまんまw/dで…( 。゚Д゚。)

獣医さんには 
Kちゃんは太りやすい でも
病気は今のところないから
毎月 体重計りにきても良いよ

って… 毎月 ストレス半端ないよ

ダイエット ダイエット…

予防接種 無事に終えました

       お疲れ様

ダイエット ダイエット( ・3・)