初の運動会。 | ぽっくん、ママとぎゅーしよー!

ぽっくん、ママとぎゅーしよー!

4歳の息子が自閉症スペクトラム障害です。
いっぱい悩んで、いっぱい凹んで、いっぱい泣いて、ブログを書いてみる事にしました(;'∀')
R2.11月に姫君も誕生♡
ぽっくんと姫、パパと、ママの成長記録です。
いっぱい笑って過ごしたいけど、結構毒づきます((´∀`*))ヶラヶラ

昨日はクリスマスイブでしたね~酔っ払い

ぽっくんへのプレゼントは何が良いのか、ず~~~っと考えてたのですが…なかなか決まらず…。

最近は恐竜一色なので、恐竜の図鑑をあげる事にしました音譜

アマゾン様に注文して、届いたのはおととい。

ほんとギリギリニヤニヤ

 

パパにサンタさんの衣装を着てもらい、プレゼントを持ってリビングに入ってきてもらうと、

ぽっくん…

 

 

 

 

 

「えーーーーー!」

 

 

 

といって、テーブルの下に隠れる滝汗滝汗滝汗

 

サンタさん、怖いらしいチーンチーンチーン

 

保育園にもサンタさん来て、喜んでいたらしいのに…。

 

家に来たサンタさんは怖いらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

どうも、こんにちは。

素敵なクリスマスイブを過ごされましたか?

 

 

 

 

これまたちょっと前の話なんですが…

初の運動会デスあせる

 

発達相談があった2日後に運動会がありました。

発達相談で、「運動会やお遊戯会などの集団行動が見られる機会の時に、どんな行動なのかをよく見てあげて下さい。」と言われておりました。

 

始まりの入場の時から、もう私の目には涙が溜まっておりまして…。

だって、だって…

 

 

 

 

 

みんなと同じに行進してるんだもの~!えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

そして、入場し終わったあとの体操で、涙腺決壊えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

完璧に体操の踊りが出来てました~~~~!!!

 

 

 

 

 

かけっこで、中盤で一緒に走っていた子が転んでしまい、ぽっくんはその子に手を差し伸べようとするも、転がった子は一人で立ち上がり走りだし、ぽっくんは結局ビリになってのゴールでしたが、

ビデオを撮りながらまた私は号泣えーんえーんえーん

なんて優しい子なのよ~~~~!!!えーんえーんえーん

 

ビデオにも、「ぽっく~~~ん、がんば・・・れーーーズルッ(←鼻をすする音)えーんえーんえーん」と音声が入っており…。

 

旦那にも、「そんなに泣くこたねっぺー!」と笑われあせる

 

(あぁ、思い出しても泣けるわ~えーん

 

 

 

 

仕舞には、年中さん年長さんの組体操のクオリティの高さにも泣いてる始末あせるあせるあせる

えぇ、自分ちの子じゃね~のに笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ほんとにみんな頑張っていて、これっほど運動会が感動するものだとは思いませんでしたニヤニヤ

 

 

 

1年前は買い物に行くのも言う事きかなくて大変で…。

ひとりでどっか行っちゃうし…。

絵本読んでもずっと座ってられなかったし…。

それなのに、今、目の前にいるぽっくんは、みんなと一緒に順番も待っていられるし、

みんなと同じように踊れるし、

お歌も歌えるし、

「頑張れー!」って応援もできるし…。

 

もう、感動感動!

先生方には感謝感謝でした音譜音譜音譜

 

 

 

 

コロナ禍で、保護者は立ち見という状況で…

臨月の私に2時間半の立ち見は結構キツく、終わりの方はひっくり返るんじゃないかと思いましたが、

ぽっくんの頑張りに励まされ、なんとか持ちこたえることが出来ましたチョキ