口コミ|ハーゲンダッツのザッハトルテはどこで売ってる?カロリーや値段は?食べてみた! | はづきのブログ

はづきのブログ

スキンケアの使用レビューや、化粧品成分の解析を中心に、はづきの日常をお届けします。無言フォロー大歓迎☆

私はアイスクリームがとても好きです。年がら年中ダイエットをしている私ですが、週に1~2回はアイスクリームを食べてしまいます。

 

ハーゲンダッツはコンビニやドラックストアでいつでも購入できるし、美味しいので、私のお気に入りです。

 

ハーゲンダッツの新作や期間限定って楽しみですよね。

 

今回は、期間限定「ザッハトルテ」を実食した私の口コミレビューをお届けします。

 

ハーゲンダッツのザッハトルテを食べた口コミ

ハーゲンダッツ ザッハトルテの外箱です。
 
外箱を開けると、ハーゲンダッツ ザッハトルテが、透明の袋に入っています。
 

アイスクリームの中身は、こうなっています。

 

外側のチョコレートコーチングは、パリパリで、ほろ苦い甘さです。

 

外側のチョコのすぐ内側にあるアプリコットが、噛むとジュワーっとしみだしてきて、美味しいです。

 

アプリコットソースは甘酸っぱくて、サラッとしたテクスチャーです。

 

中のアイスは普通にココア味のアイスです。

 

ハーゲンダッツ ザッハトルテを真横に切ってみました。

 

パリパリのチョコレートコーチングが2層になっていて、チョコレートコーチングの間には、アプリコットソースが挟まっています。

 

チョコレートコーチングの濃さと、アプリコットソースの酸味のハーモニーがとても美味しいです。

 

ハーゲンダッツ ザッハトルテの残念な点

ハーゲンダッツ ザッハトルテは、美味しいアイスクリームなのですが、真ん中のココア味のアイスクリームが、普通の平凡なココア味なので、もう少しひねりが欲しかったなと思いました。

 

ハーゲンダッツのザッハトルテはどこで売ってる?

私は、2021年11月12日と15日の2回、ハーゲンダッツのザッハトルテを食べました。
 
私の住んでいる近所にある「ウェルシア薬局」に、ザッハトルテは売ってましたよ。
 
でも、今日ウェルシア薬局に買い物に行ったら、売り切れでした。
 

ハーゲンダッツ ザッハトルテはどこのコンビニで売ってる?

ハーゲンダッツ ザッハトルテは、コンビニで売っているのか?を徹底調査しました!はづきの近所のコンビニの、ハーゲンダッツ ザッハトルテの販売状況をお伝えします。

ローソン

ローソンでは、ザッハトルテは、通常のアイス売り場に普通に陳列されていました。まだいっぱい売ってましたよ。
 

セブンイレブン

はづきの近所のセブンイレブンには、ザッハトルテは売っていませんでした。ザッハトルテ以外のハーゲンダッツ新商品は販売していました。
 
お店によっては、ザッハトルテ置いているところもあると思います。
 
ファミリーパックのアイスや、氷を置いている縦型の冷凍庫で売っていることもあるので、もしセブンに行ったら確認してみて下さいね。
 

ファミリーマート

ファミリーマートも、ザッハトルテ、通常のアイス売り場に普通に陳列されていたけれど、肩身が狭そうにほんの少ししか置いてませんでした。
 

ミニストップ

はづきの近所のミニストップには、ハーゲンダッツのザッハトルテは置いていませんでした。ハーゲンダッツはファミリーパックは売ってました。
 

セイコーマート

はづきの近所のセイコーマートには、ハーゲンダッツのアイスが1個も置いていませんでした。店員さんに聞いたら、「うち、ハーゲンダッツは置かないんですよ~」と言っていました。
 
常々、セイコーマートは独自路線行ってるコンビニだなとは思ってましたが、まさかハーゲンダッツを置かないとは…。
 
そのかわり、他のコンビニには置いていない、今まで全く見たことがないアイスが売ってました。

ハーゲンダッツのザッハトルテのカロリーは?

ハーゲンダッツ  ザッハトルテのカロリーは、305kcalです。
 
ハーゲンダッツ ザッハトルテ(1個 74ml)
タンパク質 … 3.2g
脂質 … 22.7g
炭水化物 … 21.9g
食塩相当量 … 0.1g
 
ちなみにハーゲンダッツ ザッハトルテのPFCバランスは
タンパク質 … 4%
脂質 … 67%
炭水化物 … 29%
 
エネルギーは3つの栄養素(タンパク質、脂質、炭水化物)から生み出されます。
ハーゲンダッツ ザッハトルテは、305kcalのうち、6割強が脂質で、約3割が炭水化物となっています。
 
脂質が多めなので、食べすぎに注意したいですね。
 
(原材料)
チョコレートコーチング(国内製造)、クリーム、アプリコットソース、脱脂濃縮乳、砂糖、卵黄、チョコレート、ココアパウダー、植物レシチン、安定剤(ペクチン)、バニラ香料、(一部に乳成分、卵、大豆を含む)
 
 

ハーゲンダッツのザッハトルテの値段は?

ハーゲンダッツ ザッハトルテの価格は、私の近所のウェルシア薬局では、1個240円(税込)でした。
 

ハーゲンダッツ ザッハトルテおまけ

ハーゲンダッツ ザッハトルテを食べた後、スティックにメッセージが書いています。
 
メッセージは、1つ1つ違うみたいです。
 
↓個人的には、こういうメッセージが欲しかったですね。(#^.^#)
「今日もお疲れさま♡」
 
↓捨てちゃえ、捨てちゃえ♪(#^.^#)
「悩み?棒と一緒に捨てちまえ!」
 
ハーゲンダッツの期間限定「ザッハトルテ」の実食レビューをお届けしました。
 
とっても美味しかったです。
 
もし、お店で見かけたら、ぜひ、食べてみて下さいね。