親の背中を見て育てる(夢は高く) | UFOのブログ

UFOのブログ

5歳の時にUFOを見て以来、宇宙に興味深々❣️人間として生まれたからには普通の人間が経験する事は、皆んな経験してみたい❣️魔法使いの師匠からは、地球経験の浅い宇宙人と教えてもらった私。ワクワク生きてます❣️

今日YouTubeで見た福島先生

(人間力大學大島啓介「福島正伸✖️大島啓介緊急特別対談!これからの時代を生き抜くマインドセット)

4年前ってなってるわ〜

でも片っ端から福島先生の話を聞きたいラブラブ


子どもを暴走族に育てる方法滝汗

キラキラお父さんお母さんは家に帰ってきたら「あぁ疲れた〜」そのアト直ぐに

「勉強しなさい」


こう言っちゃいけないの

子どもは、勉強したら疲れたお父さんになるんだ〜

って思うアセアセ

子どもは言葉を聞いていない

疲れたお父さんになりたくない

そのアト正しい事を言っても勉強したくないになってしまうびっくり


なんだそう


お父さんが家に帰ると活き活きと仕事の話をして

玄関出る時「学生時代勉強しといて良かった〜」


これで良いっておねがい


福島先生は

親や上司は、輝いてる人、楽しんでいる人

それだけで色々な人の人生に影響を与えている

大人が諦めないで、もっと前向きに人生を生きていく事が大事

と話されてます〜おねがい


猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま


ならば既に終わった⁇

私の子育てびっくりマークどうだったのか


最初の子どもが出来た時

夫からは、頑張って子育てしようと思わなくても

子どもは親の背中を見て育つから

って言われたン照れ


確かにどんなに頑張ろうが

ボロは出る

ならば自分の好きな事に力を入れようと決めたアタクシニヤリ


看護の仕事が面白くて

研修に行っては勉強し音譜

色々な事を知って仕事するのが楽しかったような〜


心理学に興味を持ち出し〜

通信教育で認定心理士になる勉強音譜 

毎日が楽しくて音譜音譜音譜


子どもには

一生が80年としたら

最初の20年は子ども時代で

残りの60年は自分で生きていくンやで〜

60年何をして生きて行きたいか

なりたいものは、変わっていくかもしれへん

20年後、困らへんように自分で考えや〜


って〜小学一年くらいから言ってたようなデレデレ


勉強しなさいなんて一度も行った事ないウインク

子ども2人とも小学校までは大いに遊び〜

中学になった途端に成績が伸び出し

夫が中学最初の中間テストは易しいから5科目400点以上取ると良い

って話はしてたなぁ

2人とも高校卒業するまで、450点以上キープアップ

へぇ〜びっくり

まぁ田舎の学校だから出来たンだろうけど爆笑


そう言えば小学校の時も

私が通信教育をテレビ録画を見て勉強し

レポートをきっちり返しているのを見て

隣で宿題したりしてたなぁ〜


私はただ自分が勉強するのを楽しんでただけだけどニコニコ


2人とも看護師になりたいって言った時には

つい、この男達に細やかなお世話は無理と思って

「男なら医者になりな」

心の中は、まぁ私の息子だから無理だろうけど

どうせなら、夢は高くキラキラ

意識させたかったのよ〜


次男は今なんとか医者してるよう〜

親としては、めちゃくちゃ責任ある仕事なのに

軽はずみな事ゆうてもうた

と反省…


はちゃめちゃやけど

楽しんでる姿は目いっぱい見せたかなぁ〜爆笑


昨夜、てんさん(てんつくマン)の問いかけワークショップに出席しました〜爆笑

子どもさんが不登校というお母さんにてんさんは、「親(自分)が楽しむと子どもは変わる」

と話されてたけど

私が楽しんでたから良かったのかなぁ〜照れ


って言っても高校までの話やケドガーン

人生いろいろあります滝汗