デザインカラー×オシャレ染めで白髪染め | 熊本美容室〜ヘアソムリエ/髪の知識クボイチblog~

熊本美容室〜ヘアソムリエ/髪の知識クボイチblog~

特技
・【ヘアソムリエ式カット】→髪質に的確に合わせたカットを致します。
・【熊本初!オシャレ染めの白髪染め】→オシャレ染めを使い若白髪〜大人白髪までファッショナブルに仕上げます。
・【自然な縮毛矯正ヘア】→オリジナル矯正技法で、自然なヘアに致します。


youtubeにて!

ヘアソムリエ・クボイチちゃんねる開設しております(^^)

お客様のためになるネタ、僕の技術への想い、美容に対して色々語ったり、作品作ったりしております(^^)


美容師が創るヘアと映像が融合した
映像作品
【cinematic hair vlog】
是非ともご覧下さい。

ヘアソムリエの強み、特徴についての解説です(^^)

宜しかったら美容師としての全てがここに詰まってるのでご覧ください😃





ヘアスタイルは少しのカットで『印象、見え方、形』が変わります。

削ぎに頼り過ぎずにベースカットで形が造られたヘアスタイルは『持ち、時間が経過しときの崩れ方』が違います。




そんなカットの奥深さが楽しめる記事になっておりますので宜しければご覧下さい。(^^)

※2015年の記事になるため古いですが、カットの大切さが分かるものになっております。

カットリレー'レイヤー編' 


カットリレー'ラウンドグラデーション編'


カットリレー'ボブ編'


お客様が見ても楽しめるカットリレー'part1'


お客様が見ても楽しめるカットリレー'part2'


【くせ毛を活かしたい方おすすめ記事】



【くせ毛を活かすヘアにした後日の記事】


【くせ毛を活かした髪を家でも再現する方法】


【パーマの活かし方とスタイリング剤選びのコツ】


年齢、くせ毛の質は問わず、全クセ毛のお客様に当てはまる!

くせ毛を活かすときに大切な内容が書いておりますので、こちらもご覧下さい🙇‍♂️



こんにちは、久保田です!

本日はまだまだ人気なインナーカラー+若白髪で悩む方への記事になっております。


こういう数本のチラホラ白髪は意外と悩みませんか?




白髪染めでいくべきか?おしゃれ染めなのか?


白髪使うとヘアカラー楽しめなくなりそうだなーとか。

でも白髪は撃退したいのー。


こんなお声が聞こえてきそうですね!(^-^)


ですが!ご安心ください(^^)


おしゃれ染めでも調合のテクニックがあれば白髪も染めれます(^^)


そして


・デザインヘアも楽しめる


・ヘアカラーの色味も楽しめる


・おしゃれ染めなら白髪の悩みも減らせる


ということなんです(^-^)


after



このように何処に白髪があるか分からない感じになってますよね!


全体のアフターはこちら




インナーカラー×外ハネヘア(クセ毛とポイントパーマを合わせてます)で、いい感じじゃないですか!?


仕上げはバームオイルからのファイバーワックスでクセとパーマを動かしただけです。




インナーカラーも春らしいホワイトベージュにしております(^-^)



このように実は若白髪があってもデザインヘアは楽しめます。


そして癖毛でもポイントパーマと合わせると扱いやすくなりますし、未だに人気なインナーカラーを入れるとデザイン性が増してオススメです!



似合うヘア、オシャレなヘアにされたい方は是非とも!ご予約お待ちしておりますので、よろしくお願いします(^-^)



最後に
僕の夢である

生涯、美容師を今後の人生で続けていく。
という夢のために

僕の技術ではなく、僕という人間のファンです!
というような
優しいお客様に囲まれながら美容師を続けられたらという願いがございます🥹


沢山の優しいお客様と縁で繋がりたいです!
そんな想いを込めて製作したLINK tree【縁が繋がる木】
ご予約や、髪の質問、お問い合わせ方法、僕のInstagramやSNSサイトなど
まとめたリンクサイトになります!
  • ご予約はコチラからよろしくお願い致します↓↓↓
【ご予約の際の注意点!&LINE@からのご予約と登録のやり方について】


1.ホットペッパーでのご予約の際は【指名予約をよろしくお願い致します!】

フリーの場合だとお店側との契約上、入客が出来ませんのでお気をつけ下さいませm(_ _)m

2.LINE登録方法
  1. リンクツリーにアクセス→@eni.hair追加→一言メッセージの送信。で完了になります😃※ご予約の場合は追加後にメッセージにてご連絡下さいませ。😄