クボイチのホームページはこちらになります
youtubeにて!
ヘアソムリエ・クボイチちゃんねる開設しております(^^)
お客様のためになるネタ、僕の技術への想い、美容に対して色々語ったり、作品作ったりしております(^^)
美容師が創るヘアと映像が融合した
映像作品
【cinematic hair vlog】
是非ともご覧下さい。
【写真や動画のモデル募集中しております!🙇♂️】
ヘアソムリエの強み、特徴についての解説です(^^)
宜しかったら美容師としての全てがここに詰まってるのでご覧ください😃
【くせ毛を詳しくを解説〜note〜】
【お客様の口コミはこちら】
ヘアスタイルは少しのカットで『印象、見え方、形』が変わります。
削ぎに頼り過ぎずにベースカットで形が造られたヘアスタイルは『持ち、時間が経過しときの崩れ方』が違います。
そんなカットの奥深さが楽しめる記事になっておりますので宜しければご覧下さい。(^^)
※2015年の記事になるため古いですが、カットの大切さが分かるものになっております。
カットリレー'レイヤー編'
カットリレー'ラウンドグラデーション編'
カットリレー'ボブ編'
お客様が見ても楽しめるカットリレー'part1'
お客様が見ても楽しめるカットリレー'part2'
【くせ毛を活かしたい方おすすめ記事】
【くせ毛を活かすヘアにした後日の記事】
【くせ毛を活かした髪を家でも再現する方法】
【パーマの活かし方とスタイリング剤選びのコツ】
年齢、くせ毛の質は問わず、全クセ毛のお客様に当てはまる!
くせ毛を活かすときに大切な内容が書いておりますので、こちらもご覧下さい🙇♂️
こんにちは、久保田です!
DDAも気が付けば終盤!
あと
3回になりました!
やること多いからか、あっという間でしたね。汗
そして今回のDDAはスクエアレイヤーです
前回のロングレイヤーに、さらに動きを付けたり、フォルムをつくったりしやすくしたテクニックになります!
これをマスターすることでミディアムヘアのバリエーションが凄く増やせます!
あとはウルフが上手くなったりもします^_^
パーマをする際にもオススメです!
そして!
くせ毛の方をパーマ風に見せたり、膨張したフォルムをコンパクトにする際に使えると思っております
^_^
なので今回も気合を入れて頑張りたいです(^^)
今回の観光では平等院鳳凰堂、宇治上神社、京都伏見稲荷神社、西本願寺、東本願寺を周りました!
これで京都の世界遺産は比叡山延暦寺(ギリ京都?)のみとなりました!
今回は京都に勤めてたときのスタッフさんや社長さんにもお会いできて、良い時間を過ごせました、
刺激も頂けたし感謝です(^^)
今回もいい旅が出来たかなと思います!
次のDDAまでは時間が今回空くので、理解を深める良いチャンスと思ってガッツリやっていこうと思います!
皆様のご予約もお待ちしております(^^)
最後に
僕の夢である
生涯、美容師を今後の人生で続けていく。
という夢のために
僕の技術ではなく、僕という人間のファンです!
というような
優しいお客様に囲まれながら美容師を続けられたらという願いがございます🥹
沢山の優しいお客様と縁で繋がりたいです!
そんな想いを込めて製作したLINK tree【縁が繋がる木】











