白髪染めなのに!?流行りのカラーが出来ちゃう! | 熊本美容室〜ヘアソムリエ/髪の知識クボイチblog~

熊本美容室〜ヘアソムリエ/髪の知識クボイチblog~

特技
・【ヘアソムリエ式カット】→髪質に的確に合わせたカットを致します。
・【熊本初!オシャレ染めの白髪染め】→オシャレ染めを使い若白髪〜大人白髪までファッショナブルに仕上げます。
・【自然な縮毛矯正ヘア】→オリジナル矯正技法で、自然なヘアに致します。

まずは、、、

ランキング上げて皆さんにブログを知ってもらいたいので(=^ェ^=)


↓ポチ。宜しくお願い致します(._.)

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


撮影モデル募集中

です。


こちらにモデルの

詳細がありますの

でご覧下さい♪



モデル募集記事







ヘアスタイルは少しのカットで『印象、見え方、形』が変わります。

削ぎに頼り過ぎずにベースカットで形が造られたヘアスタイルは『持ち、時間が経過しときの崩れ方』が違います。




そんなカットの奥深さが楽しめる記事になっておりますので宜しければご覧下さい。(^^)



カットリレー'レイヤー編' 


カットリレー'ラウンドグラデーション編'


カットリレー'ボブ編'


お客様が見ても楽しめるカットリレー'part1'


お客様が見ても楽しめるカットリレー'part2'


おはようございます!久保田です!

今日も白髪染めのご紹介になりますが!!少し違うことが!
それは、、、白髪染めなのに今流行りの!外国人風アッシュにしちゃうことです!

まずは根元の状態の確認です!



ちらほらありますね^_^

根元はグレイカラー2・0というオシャレ染めのやり方で、白髪を染めつつ、根元の赤味も消すくらいのアッシュにしていきます!


毛先はオシャレ染めのみで外国人風アッシュをつくります!

これ全部をオシャレ染めのみでやってきます^_^


ちなみに通常の白髪染めのデメリットはこちらです。



・髪色が黒くなり、退色しても黒いままで、白髪のとこだけ退色してキラキラなる。←この白髪のとこだけ退色。というのは重要です。

・結構髪が傷みゴワゴワなる。

・髪色に透明感がなくなりくすみ、仕上がりも黒か黒っぽい茶色にしかならない。←お顔もくすんで見えてしまう。


これをオシャレ染めで染めると、、

・オシャレ染めのブラウンで白髪を染めることで、クリアなツヤのある柔らかい色味に仕上がる。

・色味のバリエーションが広い。

・20代の頃に使っていたカラー剤で染めるので、必然的に若々しい雰囲気になれる。

・オシャレ染めだと、退色する際に白髪のとこ以外の毛も、一緒に茶色く色落ちするため、キラキラして白髪だけが目立つということがなくなる。

・白髪染めより断然傷まない。

・白髪染めと違い退色、白髪が伸びてきたときに、白黒というコントラストではなく、白茶となるので白髪が目立たなくなる。

・濁らないため明るく鮮やかにカラーできる。

ということになります!^_^

仕上がりはこんな感じです(^ ^)

根元



いい感じに染まってるのが分かりますね!^_^

そして全体!



白髪に見えますか??^_^

こんな白髪染めはなかなかないのでは?と思います!^_^

白髪染めを一切使わず、オシャレ染めのみでするからこそできる技ですね!

実は白髪染めも工夫するといい感じに出来ます!

なので白髪でお悩みの方は是非とも一緒に素敵なカラーを作りたいので、指名予約お待ちしております^_^


こちらはお知らせになります。p(^-^)q

初めてご来店されるお客様ように、お得なクーポンをご用意いたしております!






ツィッター&インスタやってます!
ブログ見て共感した方はフォローお願いします(^^)


twitter
Twitter



Instagram

Instagram