お家のリフォーム 『浴室・洗面所』 | おじさま(^ω^)のブログ

おじさま(^ω^)のブログ

ブログの説明を入力します。

7月5・6日で2階のトイレのリフォームを終えて、8日から12日まで、「浴室と洗面所」のリフォームです🛀


8日から11日まで家でのお風呂に入れないえーん(12日の夕方には使用が出来る🛀)

洗顔・歯磨きも台所で行うことに笑い泣き

洗濯機も使えないびっくり … 駐車場に置けば使えると思いましたが、雨が降り込むからと嫁ちゃんから却下。


5月の契約段階では、「スーパー銭湯温泉」へ行かなきゃと思いましたが、丁度その頃に、嫁ちゃん実家の壊れていた給湯器を取り替えたので、15分程かかるスーパー銭湯へ行くより、30分以上掛かっても気兼ねなく入れる嫁ちゃん実家のお風呂へ車DASH! … 嫁ちゃんは、お仕事終わって家に帰るより、実家の方が近いですしねニコニコ


ということで、浴室と洗面所のリフォーム前カメラ






























(こうやって見ると、『高いお金札束』を払ってまでリフォームの必要が無いと思うのは自分だけはてなマーク笑い泣き


洗濯も、7年程使っていなかった嫁ちゃん実家の洗濯機の給水ホースの取り替えや、



洗浄剤を使用して使えるようにして🧺 … 乾燥機は付いていないので、脱水までですが😅
なんとか耐えて笑い泣き

施工中カメラ


浴槽外して、






内壁を外して、元の断熱材を取り、


最新の断熱材を入れて行きます。
これにより断熱性能が上がるので、「国の補助金」対象になるそうです。

昨日7月12日に浴室と洗面所が完了レンチ🔨

リフォーム後カメラ












12日の夜に入浴しましたが、元々の浴槽・浴室に満足していた事もあり、自分としては、さほど良くなったとは思えないかなはてなマーク
室内のカビが無くなり、浴室暖房機が新しくなり安心感は高まったくらい🛀
シャワーヘッドもしばらくはこのまま使うかも❔ですが、外して置いた「ミラブルのシャワーヘッド」に変えるでしょうね🚿









(自分が選んだ「ミッキーちゃん」の壁紙がかわいいニコニコ … 施工の職人さんにも好評でした。)



洗面所に、暖房・涼風及びドライヤー機能の付いた機器がついた。



洗面台は、除菌機能付きの自動水栓🚰

今日13日の朝に顔を洗おうとしたら、横幅は広いのですが、前後が何となく狭く感じた。
(顔を洗った時に、洗面台手元に水が掛かってしまうキョロキョロ
以前の洗面台の写真を再確認すると、真ん中の鏡の下が空いているのと、受け皿も丸く前に出ていましたね。
慣れるといいのですがウインク


せっかく浴室壁床のカビが無くなったので、



当初から予防をしましょう口笛

今は、昨日から始まった1階トイレのリフォーム工事中トイレレンチ
今日で完了の予定です照れ