眼鏡 (2024年 5月 その後) | おじさま(^ω^)のブログ

おじさま(^ω^)のブログ

ブログの説明を入力します。

5月14日に受け取った『メガネ』👓
二日使いましたが、運転やテレビを見るのはいいのですがニコニコスマホを見たり、字を書くのには「不便」チュー
外を見ていて、ふと手元のスマホを見ると見えない目

メガネの保証を使って直せないかと、16日にお店へ車DASH!

お店の方に、遠くと中距離は合っているが、近くは前のメガネが合っている旨を伝えた。
お店の方からは、最初に作る際に、前のメガネを持って来ていたかの確認があり、遠くの度数に合わせて、全体の度数を上げているとの説明があった。

遠くはそのままで、近くが見やすくならないかを訪ねて、再度、目の検診と検査用レンズにより調整を行った。

(上が作り直したレンズ票)

さて今日24日、「新しいレンズ」を入れたメガネを受け取りに行きました車DASH!



新しいメガネを掛けて、遠くと近くを見て目
お店の方が手元に持っている紙の文字だけでなく、遠くを見た後でスマホの文字で確認をしたところ、大丈夫そうおねがい
・・・ スマホや新聞をじっくり見るには、前のメガネの時と同様に、裸眼の方が楽ですが😅

お店の方から、保証はもう1度受ける事が出来ると聞き、ビックリ(・o・)
前に買っていた赤札堂さんは、レンズとフレームで1回づつだったと思いますが、ジニスさんは、レンズだけで2回の保証があるらしいビックリマーク

メガネを受け取り、そのまま掛けて、ショッピングモール内を移動しながら、ポケモンゲームの為、スマホを見ますが、なんとか両方の事が出来ます爆笑

今度は大丈夫そうウインク