眼鏡 (2024/05/14) | おじさま(^ω^)のブログ

おじさま(^ω^)のブログ

ブログの説明を入力します。

昨年(2023年)3月21日に「キクチメガネさん」で、メガネを新しくした👓
フレーム代が41,800円
レンズ代が48,400円で、合計90,200円の支払い札束
その後の5月に「白内障手術」を行なった事により、6月9日に、病院の処方箋をもとに、「キクチメガネさん」でレンズ交換。
レンズ代が44,220円の支払い札束

白内障手術から1年を過ぎて、当時右目視力が0.15だったのが、4月に行った病院で、0.08まで近視が進んだみたいチュー
白内障手術後の後に作ったメガネが、少し前から疲れるようになったのは、上記のせいはてなマーク

運転をする際に遠くを見るのに、前以上に上目でメガネの上部を使うようになったかな目

免許証の更新までまだ2年有るけど、値段が高いメガネなので、このまま持たせようかとも思いますが、疲れるよりは😅

さて、どこでメガネを作りましょうはてなマーク
「キクチメガネさん」はお値段が高いし😆
ここ10年以上作ってきた「赤札堂さん」は、2本目半額となると、1本では損した気になりそうショボーン
20年位前に1度作った事の有る「眼鏡市場さん」の最近のコマーシャルを見ると、いい感じニコニコ
ホームページで検索すると、良さげなフレームも有りました。
ただ、支店によって置いて有るのが違うみたいです。(一宮支店に無いので、江南支店かな)
と迷っていたら、
よく行くショッピングモール内に「J!NSさん」が新規オープンしたブーケ1

ならばと5月3日に「J!NSさん」へ車DASH!
フレーム(13,900円)を選んでから、視力検査👀 (レンズ代基本無料)
度数が「1段階強くなった」らしいです。



ここは、遠近両用レンズにすると、最初から歪みの少ないレンズになりますが、レンズ代が5,500円プラスコインたち
それにギズの付きにくいコーティングで5,500円プラス。
合計で、24,900円ですが、アプリ登録で5%値引きとの事で、その場で登録をして、23,655円の支払いお札

おや!? キクチメガネさんの1/3以下で買えました爆笑 (Made in Chinaですがサングラス

今日(5月14日)に受取に行き、そのまま掛けて帰宅車DASH!
掛具合いは良いかも。
今までのメガネも軽かった


ですが、


それよりも軽い17g 👓




見え方は目
(お店での短い時間では、遠近共に大丈夫そうに思えました)

中心辺りで全体が見やすいニコニコ
あれ❔
近く、スマホを見るのは、これまでのメガネだと掛けて見るのと裸眼で見るのが変わりませんが、今回のは、近場が60cm位にピントがあっているのか?
スマホを見る3〜40cmだと、見づらいショボーン
近くは裸眼が楽だぁ~笑い泣き
まさか?「遠近」でなく「遠中」だったりして😅

家の中では、料理をする時とテレビを見る時以外は裸眼で動いているので、運転などに合っていればいいかな。
文字を書く時にはずさなきゃいけないのは、めんどいな😂