京都に泊まり旅①〜北山でランチ | 阪神間のお出かけ大好き!チワワも大好き!

阪神間のお出かけ大好き!チワワも大好き!

西宮に、旦那さんとチワワ2匹と住んでます。
美味しいものが大好きで、よく店散策しています。
チワワが、一緒にいるので わんOKの店や旅行も
いきますよ!
あと、サザンが好き過ぎーです。

コロナ、やっぱり寒くなるとどんどん感染数増してきましたね。何となく想像はできてたけど💦
早くワクチンが作られて、全然怖くない感染症に確立移行することを切に願うばかりです💫



11月は私の誕生日🎂10月は結婚記念日💍10か11月は旅行に行くので、ちょうどGO TOキャンペーンもしてたしコロナもちょっと落ち着いていたので行ってきました🤗

週末しか休みじゃなかったので近場で高いとこ店をお得に泊まろう😝って言うことで…
チェックインカウンター。今回はホテルや旅館じゃなくて、一棟貸しの京町家🏠に宿泊。JR京都駅の前にあるショッピングモールの中。
いろんな説明や、お得な情報、お宿の暗証番号等等説明を受けたときに「結婚記念日おめでとうございます」と係りの人に言われて。ネットで予約するときにチェック項目にチェックしただけやのに、わざわざ言っていただいてなんだか嬉しいやん😁



10時にチェックインカウンター行ったので、次はランチの場所へ移動。実はこの日は大雨☔️ せっかくの京都に観光するのもままならず、そういえば、この辺に支店がないちりめん山椒があったはずラブ 
すごくこじんまりしたお店。でもお店の人もいい感じで。結果家に帰ってきて食べたらまためちゃくちゃおいしかったよんドキドキ 京都に行くことがあったら買いに行きたい!


ランチを予約してた、ペコ天ママさんがよく行っとる気になってたお店へ。開店直後だし、雨がたくさん降ってたのでこんなふうにテラスはガラガラ
植物園🍃が目の前だし、天気が良かったらめちゃくちゃ気持ちよさそうやったのになぁ。


でも、それは仕方がないので、テンション上げるためにはまず食べよう食べようウシシ

さ)俺はどれにしよっかなー


サラダとスープで、お腹を軽く満たしつつ



はいはい!キタキタビックリマークピザ🍕
ゆ)よっちゃん、僕ピザ好きって知ってるよな?


ゆきち、パンとかピザとか好きよなぁアセアセ
ゆ)せやでせやでせやでせやでお願い

ちょっと目キラキラしすぎやしチュー近い!

ピザおいしくいただいた後は、やっぱりデザート

さ)バスクチーズケーキもうまそうやなぁ。手前にあるティラミスでもええなぁ


一緒に食べると楽しいなぁ。おいしい匂いがしているのかもうずっと目をキラキラしているゆきちさすけが可愛すぎた💖



ね、ほら(笑)ほんまに雨が残念やったけど、今こうやってお出かけできるだけでもよかったか。


店内は満杯、テラスもちらほら人が増えてきててやっぱり人気店やなって感じやったやった
ゆ&さ)今度はええ天気の日に来よなぁ


せっかくやから店前で


スプーンとフォークのオブジェがかわいい💖
実はチェックインまでまだ2時間蔵やったんやけど、お店の人から「ご用意ができたので早めに入ってもらっても結構ですよ」と言う嬉しい電話🤙 ほんま助かります。じゃぁ車で移動しますほっこり