秋のドライブは滋賀湖西へ | 阪神間のお出かけ大好き!チワワも大好き!

阪神間のお出かけ大好き!チワワも大好き!

西宮に、旦那さんとチワワ2匹と住んでます。
美味しいものが大好きで、よく店散策しています。
チワワが、一緒にいるので わんOKの店や旅行も
いきますよ!
あと、サザンが好き過ぎーです。

じゃぁもうすっかり秋になりましたね。あんだけ暑かったのが嘘みたい
なんだかバタバタしているし、最近いまいち書く気が起きなくてどんどんブログネタが溜まっていっている一方。やる気スイッチどこにあるんやろうか


11月に入った先週の日曜日、2人とも休みだったんで秋のドライブに滋賀まで出かけてきましたアップ

前からずっと行きたかったとこやっと来れたよーゲラゲラ
さ)めちゃめちゃ雰囲気ええとこやん💖
ゆ)そうそう可愛い僕ちゃん、絵🖼になるわ


滋賀県高島市、ここはすごく有名になってメタセコイヤ並木がめちゃくちゃきれいドキドキ
車も、サイクリングも、バイクも、人もたくさんいる



車とかが途切れた瞬間を合格
ね、これはテンション上がるやつアップ


念願の場所に来れて、マスク下はニコニコのあたしニコニコ
ゆきちさすけは、そうでもなさそう🤣


たくさん散歩した後は、車に乗って並木道をGO🚙
さ)おーおーこれはテンション上がるな⤴️


滋賀県名物??とび出し坊や❗️並んでいて思わずパチ✨
それにしてもすぎて笑ってしまった


それでねここら辺は果物が有名みたいで、「柿直売所」のノボリがあちこちに
さ)そりゃ買うしかないよなぁ口笛
ゆ)めっちゃ大きい柿が6つで500円やで爆笑


ランチは、これまた前から行きたかったここ🏠
鯖街道にある、十割蕎麦の店。大人気だけあってお客さんもすごく並んでる。ワンコ連れは左手のテラスに2席あるから、呼ばれるまで待ちますおねがい




20分位で呼ばれました、意外と早かった。趣がある店内とは違ってすごく綺麗。でもほんとにこれはありがたい。お店の人もすごく優しかったし、機会があったらまた行きたい店になりました照れ
さ)居心地がよくてええやんかいさ
ゆ)ほんまほんまその通り



釣り吉三平は、鯖寿司(これも有名)とそばセット。私は近江牛そばといなりセット
うん、めっちゃうまかった。お肉も食べれて大満足



さ、ゆっくりしたかったけど次行くところも人気スポットだから、移動するで
ゆ)なにこれどんどん上がってへん??
さ)箱館山って言う頂上に向かってんねんで

ゴンドラ🚡でどんどん上がる。景色もどんどん移り変わるしうっすら山も色付いててきれかったなぁ。それも貸切がとっても助かった。結構人気スポットで人が並んでたんやけどね


サルビアの赤がとっても映えてて素敵
ゆ&さ)えーーー🤨サルビアだけ???

もちろんゆきちさすけも素敵やで
ゆ&さ)まぁそれやったらいいんやけどな

どんなけ自分のこと可愛いと思ってんねん🤣


昔はこういうのがなかったやけど、やっぱりお客さん呼び込むために、琵琶湖テラスが当たったからかな?おしゃれなスポットもたくさん増えてます
さ)ちょちょちょ無理矢理はやめてや
ゆ)ほんまやで、ちゃんと許可とってくれんと



🎐風鈴、季節が外れている気もするけど、きれい



11月頭に行きたかった理由はこれ。赤く色づいたコキアがどうしてもみたかってん


おやつに引きずられる、我が家の食いしん坊たち






秋の風、感じてる??
さ)ちょっとかっこよく決めてみた


と、思ってたら…
さ)これ…食べれるんちゃう?

いやいや食べられへんからおーっ!



なんかこんなかわいいのもあったラブラブ
ゆ)うふ❤️可愛く決めてみました


こっちに向かって走ってくるさすけにキュン恋の矢
さ)🍪おやつくれ〜〜


ダリアは背が高いからうまく取れないので、こういうショットにしてみた📸
ゆ)大きいなぁ、匂い匂いやなぁ🌸



紫のサルビアが、琵琶湖に映えてめちゃいい👍
さ)よっちゃん頑張ってんなぁチュー
ゆ)支えている頭が見えとるらしいで爆笑






お花屋、素敵なスポットがたくさん。いくらとっても足りなくて写真撮りまくってたら目
さ)あーもういい加減にしてほしいむっ
ゆ)あんなちっちゃなおやつでいつまで引っ張るんや


完全にさすけはやる気なしモードにガーン
さ)もらうもんもらってやってられへんわムキー
ゆ)もうちょっとしたほうがいいで、怒ったら怖いからからガーン


すすきの群生。規模が全然違うけど、前に行った曽爾高原思い出したにやり



これは新たなスポット、琵琶湖が見える丘グリーンハーツ
この日は快晴ではなかったけど、昼間はそれなりにやっぱり綺麗なーラブ


人がやっぱり撮影しまくりたいからなかなか映り込んでなくて、いい顔してる写真が少ない(笑)
でもやっぱり琵琶湖はいいわぁウシシ



本当はねここで、パフェを食べようと思ってたんやけど。ものすごい長蛇の列で、さすがに断念えーん

さ)残念やったねガーン


さっきのところに戻って、🥤ジュースとマドレーヌを食べることにしよ
ゆ)ちょっと寒なってきたなぁショボーン
さ)確かに、☀️太陽パワーって素晴らしいお願い



さすけ、食べたそうやなニヤリ


なんやなんや、急にバトルが始まりだしたガーン
さ)紅茶ゼリーが入ってる飲み物が飲みたいねんムキー
ゆ)俺の方が食べたいんやぁームキー


いや両方とも食べられへんから。そのかわりおやつをちゃんとあげました音譜


ただ布がひらひらしてるだけなんやけど、何か撮ってしまう。ここにいてるブログでいつも見ているワンちゃんも同じようなとこで撮影してはりましたね😄


あー盛りだくさんの楽しい1日。帰りはこれまた前から気になってた高島市名物のとんちゃん(とんちゃんといっても豚ではなく鶏なんやけど)を買って、次の日に食べました。おいしかった😋