良いことだらけの記事 | 齋藤一の半農×半役者な日々

齋藤一の半農×半役者な日々

半農x役者、齋藤一の日記
自然農xART

[農園 かえるの歌】

背負い籠背負ったおばあちゃんが、「タケノコ置いとくよ」と、玄関に採りたてタケノコを置いていきました。


粋で、カッコいいおばあちゃんです


最近できた妻のお友達に手作り酵素ジュースをいただきました。

タンポポとヒノキ&柚子

とても美味しかった。



職場で、障がいの方Kさんと田んぼの作業をしてたら、

3歳くらいの女の子と母親が散歩してました。

女の子の帽子が風で飛ばされました。

近くで作業してたKさんが、猛ダッシュで、帽子を取りに行き、なにも言わず女の子に渡してあげました。

女の子は、ありがとうと言いました。Kさんは照れ臭そうに作業に戻りました。

心が温かくなりました。



北朝鮮と韓国が、良い感じになってますね。パフォーマンスかもしれないけど

そんな事いいんです。

良い感じになって他の方が、しあわせな気持ちになればいいじゃない。


世界は善意で満ちている